10/26

給料日、なんだかんだで嬉しいよね。
最近は残業が多いので収入も少し多め、でも先月は蘭宮涼ジグレがあったので、無駄遣いは禁物だ。
とりあえず、今月は据え置きは購入するとしても東方神霊廟だっけ、くらいになると思う、多くてももう一本。
携帯機は碧の軌跡と27発売のストラタスで十分持ちそう、というか最近帰りの電車でしか携帯ゲームしないので、進行速度が落ちてるから、
軌跡終るのも11月中以降の気がする、ストラタスも発売日に買う理由ないし。
こうやって考えると、そもそも一ヶ月にゲームを一本以上買ってくと追いつかなくなるんですよね、ジャンルにもよりますけど。
フィギュアは憂の購入をやめたんで、黒子くらいかな、もう一つくらい買いたい気もするけど。
今多少なりにも気になってるのは、


発売済み
ALTERのクララクラン
ALTERの河野はるみ
ALTERのフェイト19歳
ALTERのブラック羽川
グッスマの羽川
ブキヤのToHeart2のとタマ姉パニック
ブキヤのランスの謙信
グリフォンエンタープライズのアレイン
グリフォンエンタープライズのさとり


未発売
12月、サテライザー服破れバージョン
12月、アストレアずっこけバージョン
12月、ねんどろイカロス
12月、ねんどろエルシィ
1月、figma BRS
1月、ミルホのアルセーヌ
1月、再販セイバーリリィ
2月、ねんどろハクア


こうやってあげてくと、本当自分てフィギュアは節操がないというか、見てない作品、プレイしてない作品も普通にありますしね。
あげた中ではランスの謙信、河野はるみ、フェイト19歳は作品プレイもしてないし見てもいない。
今更やろうとも見ようとも思わないですが、THADだけは時間あればやってもいいかなとは思うけど、シルファクリアして終わりそう。
まあ、基本的に発売済みだけどまだ買ってないって時点で、欲しい度は微妙な所なんですけど、今は金銭面より場所だよな。
未発売はあげてるのほぼ購入決定してるもんばっかり、サテライザーはやっと戦闘服バージョン、アストレアもイカロスやニンフがフィギュア化してる中、
でないのかなと待ってたので、ただし水着ドヤ顔Verはそんなに惹かれなかった。
ミルホアルセーヌは個人的に自分でもびっくり、でもこのアルセーヌは出来いいと思う。
セイバーリリィ、というかセイバー系は一つ大きいの欲しかったもんで、ショートポニーのリリィですね。
ねんどろは、実は最近ほとんど買ってなかったので、その分年始に固まった感じだなあ。
つか、ここ最近は1ヶ月最低1〜2買ってる気がしてならない、そんなんだから棚に入らなくなるんだよね。
開き直って実家におけるなら、実家の俺の部屋に棚買うけど、無理だなあw。
もうそうなったら、引越しか誰かの家しかないな。
11月はソニコミの発売もあるので、正直10月も調子にのって高い買い物しないよう注意。
まあもうすぐボーナスだし、今年はスマホを買い換える予定もないので、そこでの出費は抑えられそうだけど。
年末は色々とお金かかりますしね、コミケとかお年玉とかお年玉とかお年玉ああああ。


群雄割拠のスマートフォン業界、メーカー別のシェアが明らかに - GIGAZINE
iPhone、銀河、HTC端末って確かどれもSUICAアプリ使えないんだよな、個人的にはそれだけで対象外になっちゃう


http://burusoku-vip.com/archives/1575093.html#more
〜お前らはFFか


http://gehanew.com/archives/1648208.html
すごいじゃん
> なぜか自社流通を使わずにSCE流通を使ったアレか
なんでかしらんけどw


http://news.2chblog.jp/archives/51650857.html
いけるいける


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51837072.html
こんなのやってたのか


http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-14468.html
これはやると思ってたよ、食いつきそうな話題じゃん


http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-14467.html
ミクって有料なのね
G4Uに876キャラが出るって噂が気になるけど、解析でも876組の名前でてるし
もし876組プロデュースできるなら購入考える


http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-14465.html#more
為替だけでもないよね、まあ今は苦しむ時期か、3DSの逆鞘もあるし