東方妖精大戦争 いち

面数自体は少ないですが、その分他より5面、6面が早く来るような。
他のだと、1→6面ですが、今回のは1面→4面→5面みたいな感じがしなくもない。
後、氷で相手の弾を凍らせられる能力のせいで、他より弾数が最初から多めな気がするんですよね、気のせいかな。
多くでても凍らせればいいは確かにその通りなんですが。
昔、ギガウイング2というSTGがありました、自分好きだったんですが。
これも、一定時間ごとに相手弾を吸収し反射するリフレクトフォースという機能があって。
そのせいか、誰もがそうやるわけではないけど、攻略にはここでリフレクトフォース、ここでリフレクトフォースみたいな感じになっちゃってたんですよ。
今回の氷もそれと同じ感じが少しするかも、逆に言えば、うまい人の凍らせるタイミングをリプで見て真似た方が、クリアへの近道になるかな。
だがっ、EXはともかくノーマルはリプを見る気はない、自力でクリアしてみせる。
そしてルナといちゃいちゃ仲良くすごしたい。