マインクラフト 1

どんなゲームかと言うと、FPS視点の大工ゲームみたいな。
マップ上には広大な土地、木、砂、土、水、石等のオブジェクトがあり、それらを使って自分の家や建物を作ったりします。
さらには、洞窟等にもぐって行って敵と戦ったり、奥にしかない鉄や金、ダイヤ、レッドストーンラピスラズリ等を拾いにいったり。
やる前はそんなにはまらないだろうと思っていたのですが、やりだすと引き込まれる感じで、時間を忘れてしまいそうになります。
道具も、スコップ、まさかり、つるはし、剣とかを作ることで、より早く簡単に石を取ったり、敵を倒したり。
それ以外にも、扉、ガラス、本棚、ベッドと部屋の中のオブジェクトや、畑もあったり。
スルメゲーでもあり、空いた時間にちょこっとやるでもいい、自由度が高い向こうらしいゲームな感じ。
みんなで協力して探索行くかーとか、みんなで協力して大きい建物作るかとか。
有料ではあるものの、値段としては1700円程度なので、まずはプレイ動画を見て、興味持ったら手を出して見るのもありかもしれません。
スペック等はほとんど必要ないと思いますので。