11/2

カイジ2見てきました、1見てないのに。
別に書きますが、2で沼やってたって事は1でジャンケンと鉄骨とカード全部やったんだよね、詰め込みすぎな感じが。
後は買い物とか、ここら辺。

個人的にTENMAに蘭宮涼の名前があったことが一番嬉しかったです。
おかげでそこからテンションあがりました、ぬおおおお。
あまりの嬉しさにフィギュアとか衝動買いしちゃおうかと思ったけど、そこまで欲しいのがなかったので踏みとどまった。
ねんぷち弱音ハクが2000円に上がってたり売り切れてたりどういうことだおい。
ISの先生は100円だったんで、つい。
帰ってきてから、TNT魔王に破壊→再生をくらったマイクラの自宅を確認、その後プレイも。
後、そに子関連の更新が色々あったので確認してました。
今の自宅のPC環境及びグラボだと、ソニコミの動作状況としては普通らしいです。
正直これはまずい、非常に快適にすべき。
つうわけで、急にではありますがPCパワーアップ計画を考え始めました。
ある程度金かけてもいい、CPUはi7の2700とかグラボはATIの6950だっけ、そこら辺少しぽちさんにアドバイスもらいました。
CPU変えるならマザボもセット、OSは7の64とするならメモリ増設、電源、グラボと。
CPU3万、グラボ2万ちょい、マザボ2万いかない? OSはOEMでいくらだろ、メモリは5000円くらいでいけるだろ。
電源1万以下として、ざっと10万いかんくらいか。
ただ、再セットアップがめんどくさいのと、なんだかんだでXP環境残したいのはあるんですけどねえ。
ああ、でも下マシンにXP環境残るからいいかな。
これくらいのスペックなら、FF11はもちろん14も動きそう、BF3もいけなくもない。
なんだかんだで2006だか7年にCore2Duoに変えてからもう5年くらい経ちますし、ちょうどいいかな。
今のケースとかにも思いいれあるし、BTOではなく自分で組み立てよう、11月終わりに発売だから、予算とパーツ考えておくか。
でも来週は大学祭で忙しいかな。