11/13

家族サービスで八景島シーパラダイス行ってきました。
いくつか写真撮ったのでウプ。



もう11月ですが、それなりに人も来ててびっくり、つか、最近は水族館でもクリスマスイベントをむしろ味方にしてシーズン外でも色々やってますね。
個人的に売店イカ娘のフィギュアが飾ってあったのがワロタ。
夕方くらいに錦糸町に戻り、TUTAYAカイジ1借りようとしたら、カード期限切れ。
更新時に住所確認求められたんですが、公共料金の領収書を入れておいたはずがなくて、仕方なくあきらめました。
ここら辺、住所移してないからめんどくさいですねえ。
家戻ってからは、土曜のアニメラッシュプラス夏目3期プラスマイクラ
とりあえず夏目は見終わったので、これでこころおきなく4期見れるぞ、後ストックのみたいアニメはロウきゅーぶくらいだし。
イクラはみんなと潜ってるんでなければアニメ見ながらできるのがいい。
後、Gazeやんの家見た、デザインもしっかりしてるし畑あるし牧場あるしさとうきびあるしすげー。
つか牧場とかどうやって作るんだ状態w。
あれを見てたら自分の石でできた家が少し寂しく感じちゃったくらい、つか最近は掘るのとアイテム作るのばっかりやってたけど、建物建ててこそだよな。
つうわけで、今度は家作り直そうかなと。
夜は色々荷物届きました。

羽川、フィギュア特有の土台がないので横幅とらなくていいね、俺好みに猫耳はずして眼鏡つけて。
イカロスは当然ウラヌスクイーンモードッ。
一宇宙速度初のアルバムっすよ。

ゲームについて、色々考えてはいますがやはり考え中。
とりあえず現状はマイクラやりつつBOとかちょびちょび、東方もやってはいるんですが、正直東方に対するモチベが明らかに下がってる感じがしちゃう。
ゆかりんは相変わらず好きだけど、大戦争とかばばっとクリアしちゃおうという気力が沸かない。
最新作も、すぐやりたいって感じでもないし、うーん。
今だと唯一継続してやってたSTGだったんですがねえ。
積みゲーは現状では東方と恋騎士、まだちょっと恋騎士はやる気ない。
ただ、11月末にソニコミ出るんですよね、ただのADVじゃないけどADVパートもあるわけで。
それやったら、余計に恋騎士やるの遅くなりそう。
つっても据え置きのストックは減ってる方なんだよなあ。
イクラは、正直今までやったネトゲの中でこれほどサラッとやって、サラッとやめれるネトゲないかも。
レベルはないし、敵と戦うのもそんなにテクニックや固有のものいらないし。
ある程度の材料あればすぐみんなと地下に潜れるし、少しの時間でも建てたり、作ったり、掘ったり。
それと同時に、これほどほっぽり出されるネトゲもめずらしいので、目的を自分で作れる人、対人や敵とのバトルが好きな人は少し退屈かもしれない。
BF3、閣下とぷいにゅのプレイ感想を聞いてみたんですが、あくまで現時点ですがぷいにゅから対戦はCoD>BOかもですねえという話が出てきたので、もう少し待ってから
もう一回感想を聞いて決めようかなと思ったり、買ってあまりやらないのもやっぱ寂しいし。
FF11はとりあえずOB会でみかんちゃんと話てから決めても遅くないかなと思う、自分は月額払うならそれなりにやりこみたいと思っちゃうもんで。
箱の対戦にしてもそうなんだけど、だからやるなら結構やる、やらないならやらないにしよう、今は中途半端にダラッとやるゲームなら他に沢山ある。