11/15

新PCのパーツを簡単に調べてみました。
情弱ご用達の価格.comで、下の構成で大体10万円くらい。


CPU:corei7 2700 27000〜28000円
ビデオカード:細かく決めてないですが、25000円
メモリ8GB:5000円
電源:6000〜10000円
マザボ:細かく決めてないですが、15000〜20000円
OS Win7Pro:15000円


グラボはラデオンの6950当たりですかねえ、マザボは相変わらずASUSで探してみるか。
しかし今ってメモリ安いんですねえ、昔々128MBのメモリを14000円で買ったのを思い出して時代を感じました。
HDDは今高いですし、自分の家はHDDに関しては余裕あるので。
SSDも一つ買っては見たいところですけどね。
今週末は無理だし、11月の26か27で買っちゃうか? 再インストール考えると土曜購入、組み立てで日曜は一日潰れそうだけども。土日片方は別件で埋まりそうだし、うーん。
ちと怖いのが、今当たり前のように使っているゲームやツール類が、Win7の64bit版で継続して動くのかということ。
まあ、動かないならあきらめもつきますがねえ。
帰ってきてからはアニメ見つつマイクラ未来日記ガンダム、先週のましろたまゆら
ここ最近は土日のラッシュが多いので、週の初めがきついですね、逆に火はましろのみ、水、木、金がないので中は楽。
ファムは後でまとめて見る予定。
その後、あんな事書きながら東方、また1ルートクリアで残り3ルート。
しかし、ふと思ったんだがマイクラはそこまでがっつりやらない、BOもみんなBF3に行っちゃったのでいない、東方もがっつりやらないで、
なんか時間ができたかも、ここはなんとか、箱のMW1のキャンペーン、BOのキャンペーン、恋騎士を進める時か。
しかしなんだろう、対戦ツール目的で買ったFPSって、キャンペーンをやろうという気があまりおきない。
でも、MW1に関しては先輩からも勧められたんだよな。
そういえば、半分忘れてたんですが12/1ってガンダムでるんですよね、10月のうちに予約はしてたんですが。
購入する人もわかってなかったんで、最初は野良とみちみちとやるでいいかなと思ってたんですが、ツイッターの感じだと案外買う人いるのかな。
正直PSPのNEXTとか、周りはほとんど買ってなかった印象あったし、自分も売ってしまったんで。
据え置きは連ZA2以来だし、ネッ対もあるからそれなりに長く楽しめそう。
こうしてまたやるゲームが増えるか、個人的に今回のガンダムはそれなりにやろうかと思ってるし、またしても限られた時間リソースの食い合いと考えるとやはり他ゲーをこれ以上増やすべきではないか。
優先度でいうと、ガンダム>他格闘ゲー等=FPSなもんで。
コスト3000はターンA、ターンX、ニュー、デスティニー、コスト2500は隠者、コスト2000はゴールドスモーやレッドフレーム、コスト1000はアレックスとかかな。
実は一番好きなガンダムはニューなのに、今まで使ったことありませんでした、なんでかっていうと、ターンAってゲーム露出少ないもんで、
いるなら優先して使いたいという気持ちがあったんですが、最近はそうでもなくなってきたな。
アドパがないとはいえ、モンハン買ったら週末集まろうぜとなるのは間違いないしなw。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1677231.html
話を聞くほど改悪、もうどうにでもなれ


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1677130.html
暇そうな団体だな


VIPPERな俺 : 「また失敗したの?それ前も教えたよね?一回じゃ覚えられないの?」
同じ失敗したり、同じ所何度も聞くと印象悪くなる、社会人にでもなると常にメモもって歩いておくのがいい


VIPPERな俺 : 1万円でできる贅沢教えろ
フィギュアを購入して30日間眺める


http://burusoku-vip.com/archives/1584479.html
1がいきなり同意だった、PT人数が増えて入れ替えも可能なのにこの仕様のゲームはひどい
さらにレベル以外のポイント制ステータスがあると余計に、さらにさらにストーリー上の強制で鍛えてないメンバで戦わなければいけない場面あるとまじ駄目
思い入れのないキャラの経験値稼ぎなんてそれこそ作業でしかない


http://gehanew.com/archives/1653964.html
使えると思ってたやつはいたのか?


http://gehanew.com/archives/1648439.html
12/01 マリオカート7
12/10 モンスターハンター3(トライ)G
12/22 SDガンダム GGENERATION 3D
12/08 メタルマックス2: リローデッド
12/22 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3
12/17 アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -
12/01 機動戦士ガンダム EXTREME VS


興味あるのがこれかな、ガンダムは10月に予約済み、モンハンも予約済み
マリカ予約しといたほうがいいかな、Gジェネは普通に買えると思ってるし、最悪買えなくてもモンハンあるし
メタルマックス2は興味があるけど多分買わない、MW3はどうしよう、アンチャは興味あるけどハード買ってまではない
BBは今でもたまに野良対戦してますが、身内で継続しそうな人もいないし今回はスルーかな、どうせ1月はメルブラでるし。


(´A`)<咳をしてもゆとり - FC2 BLOG パスワード認証
ビックリマンチョコの時代から何も学習してないんだからな