11/21

正直、休み取ったけど他のOBさんもうこないよねと思っていたんですが、結果的に休んでよかったです。
とりあえずおでこから13時集合の話を聞いて、昼前に学校へ。
着いたらまず餃子っ、その後合流したらまやぽんいるしっ。
さらにその後、お昼に汁さん、ガゼやんと合流してお昼食べて、駄菓子買いに行って。
そこでまやぽんとは別れて、aka君、りちゃと合流、カラオケに向かうことに。
出る直前でぽちさんからソニコミのCMもらいました、ありがとうございます、ありがとうございます。
つか、ぽちさんのリアルテンションがツイッターと違いすぎててワロエナイ、ちゃんと休めよ。
平日昼なのにレインボウ満室、仕方ないのでBanBanで3時間程。
カラオケ出た所で汁さん離脱、残りは部室行って飯食ってない組でイオンのフードコートでご飯食べつつ色々話してました。
あっという間の一日だった、楽しかったよ。
家帰ってからねんぷちを新しい棚に収納、さらにみちみちから頂いたプライズ品やら購入したものやら整理。


最後寝る前に未来日記読んで寝る事にしました。
23も休みですが、今のところ予定なし、とりあえずPCパーツの値段確認に行ってこようかなと思います。
23で秋葉値段見て、あまり差がなければ購入、高いなら一部は通販かな。
あ、そういえばソニコミなんですが、とりあえず3人購入して頂けるアテが着きました。
今のところ購入予定数は9、限定と通常1ずつ自分のものとして、残り限定が7、3人アテがついたので残り4です。
お店特典は自分がもらってしまうのであれですが、新品限定版半額の4000円でどうでしょう、引き取って頂ける方募集中。
26には新PC移行完了したい。


痛いニュース(ノ∀`) : 「うまい棒」をスライスしてスティックにできる商品発売…タカラトミーアーツ - ライブドアブログ
やばいなこれ


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1678411.html
国歌やばいなw


痛いニュース(ノ∀`) : ドコモ、新型スマホ「REGZA Phone」を発売初日に販売中止…通話やネット使えず苦情殺到 - ライブドアブログ
最近仕事が携帯関連じゃなくなったのと、ニュース見ないTV見ないで一般情報が完全にシャットアウトしてたんだけど
こんなことになってたのか、通話ができないって富士通もだがドコモも何してるんだろう
携帯の頃はドコモの検査が一番厳しかったはずなんだが
それにしてもレグザって初代も評判悪いんだね、多少不満な部分もあるけどそこまで言われてるとは知らんかった
でも、あの時期でFelica端末のってるのだとこれくらいしか選択肢なかったからなあ
仕事の関係で触ってるのが初代xperiaNexus one Galaxy S2だけど、やっぱり銀河が一番いいね


初代xperia:出た時期が古いだけあって一番だめ、ある検査の際にメモリ足りないから動かないって出てきたのこれだけ
      他にも不満点がぽろぽろ
Nexus one:出た時期は一番古かった気がするけど案外がんばってる、でも古い
REGZA:とりあえずでかい、ただ画面もでかいのでデメリットともいえないか、角ばってる、重い
銀河:綺麗、早い


自分にとってはそもそもモバイルSUICAが使えない端末は購入対象外だからあれですが、つかガラケーガラケーって馬鹿にしてる人は
なんでガラケーが日本で売れたかわかってないんですかねえ
なんでもかんでも世界標準にすりゃあいいなら、それこそゲームのOKキャンセルも統一したらどうですか?
多少機能盛りすぎな面はあったと思いますが、ニーズがあったからなんですよね、逆に言えばそういう所じゃない部分を気にする人の方が少数なんすよ
コアゲーマーとかいうのと一緒、声がでかいコア層の喜ぶ機能つけても、絶対数が少ないから商売にならない
より多くの層に売るためのキャッチーな機能、わかりやすい機能でアピールする方が多くの客が取り込める
そのせいでガチガチになっていったんだからデメリットも当然ありますけどね


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4020879.html
ドルオタって80年代や90年代前〜中半でいなくなったと思ったけど、形を変えて今でもいたんだなって
AKBで思い知らされた、自分も流行るわけないって思ってたもんで


VIPPERな俺 : ラーメン二郎ギルティ集
181で笑っちゃっただろーがw


http://gehanew.com/archives/1655657.html
ワロス