12/14

軌跡フル稼働でがんばってます、でもまだ終わらないけど。
仕事も忙しいまま、それでも今週末は大丈夫そう。
問題は来週末及び年末、出ろといわれたら、31以外は出ざるをえないかねえ。
夜にAXIA見たらさ、またカード出すんだって、もちろん蘭宮涼の名前が。
いやいいんだ、この前のことでわかった、高いとか量が多いとか、そんなのは実は幸せさ。
どこにも現れなくなってしまうことに比べればっ。
それでも、正直また25000円かよ、つか昨年のカードまだ届いてないんすけどとか思ってたんですが、今回応募券の話が書いてないですね。
応募券ないなら、正直ヤフオクで単品買いしますよ。
ただ、ここで一番怖いのはないと思ってたら応募券入ってたパターン、なので会場で1パックだけ購入して中を確認し、応募券に蘭宮涼の名前あるなら25000円。
ないならヤフオクだ。
他は、大丈夫かなあ。
久しぶりにヤフオクとグーグル画像検索で蘭宮涼調べといた方がいいかなあ、漏れがありそうだ。
実はChaosのサニーミルクのRの方が未だに見つかってないんですよねえ、久しぶりに秋葉でカード探すか。


Yahoo知恵袋で風評被害を受けた誹謗中傷対策会社、同業者を裁判で訴える - GIGAZINE
ネットは情報が豊富だし早い、でも信頼性はどんどん落ちていってる気もする
気になったニュース等は自分で調べて見るが吉
特に一部まとめサイト2chまとめサイトスレタイ変更や全レスの内片方の意見を固めてたりするんで要注意
挙句の果てにはレス自体捏造してるところもありますよ


痛いニュース(ノ∀`) : スクエニ北瀬 「昔のFFシリーズのリメイクは、街が多くて世界が広いから大変」 - ライブドアブログ
なんかだかなあ、グラ重視したら一本道になっただの、町が減っただのって
ただ13クラスのグラでってのは確かに大変だと思う、海外ができてるだろって言われればそうだけど、
海外メーカーと日本メーカーじゃ最早かけられる金が違うもん
11の町が広かったとか11のグラと13のグラ見比べたか? トトリと13は?
もちろんグラがいいからいいゲームとは言わないけど、比較の仕方がおかしい
値段はFC時代からそこまで大きくなっていないのに、機材、人件費、製造年月等だけが膨れ上がってく、でも娯楽は必需品ではないから
需要にも波があるし、ゲーム業界って大変だと思うよ
このスレの人達はグラなんてって言ってるけど、ライトユーザーに一番簡単で効果のあるアピールがグラなんだもん
少なくともこれから出す物は13基準のグラで語られちゃう、13-2のグラが13以下だったら叩くでしょ?
グラ重視しなくして、このスレの人何人かに買ってもらうより、グラアピールして倍のライト層に買ってもらう方が儲かるのよね
なんでも3Dにすんなっていうけど、今はへたすると2D製作の方が金と手間かかるもんもある、こういっちゃああれだけど懐古の意見も随分はずれてると思う。
特にHDなら3Dの方が作りやすい面は多いんじゃないかなあ。
後、FF10がリメイクじゃなくてリマスターってかなり早くから出てた情報だよね


> 面倒くさいを理由にやらんのは最悪
> 面倒くさいをやるからこそ金になるのにな
> だから経営傾くんだよ
今はその面倒くさい事をしても金にならなくなってきてるんだけどもね、まあ経営が傾いてるのは他の理由あるだろうけど


ただ、この手の話は思っていても表にだすべきじゃないよね


VIPPERな俺 : なぜ女は黒髪をすぐに染めるのか
7と22ででてるじゃん


http://gehanew.com/archives/1661544.html
一番驚くところはWii>PS3、ほんと任天堂の年末はすごい、これは全くもって予想外
後、Vitaが出るのにPSP売れすぎワロタ


http://gehanew.com/archives/1661509.html
安いけど二年縛りですよ


http://gehanew.com/archives/1661505.html
さすがにWi-fiは無理だと思ってたら・・・


http://gehanew.com/archives/1661410.html
GUMI?


http://newsoku318.blog134.fc2.com/blog-entry-1384.html
昔は気にしてなかったんだけど過度な実況、朝起きてリスト見たら埋め尽くされてたのが数日続いたんで、とりあえずリストからはずした
そもそも多い情報から絞って表示したいリストなのにそこが埋め尽くされて機能しないのはたまらん
一週間に一回くらいとか、たまの金曜ロードショーとかならいいんだけどね
ただ、あくまでつぶやきと考えると嫌なら見るなになってしまうのかもしれないなーと思う、そのための機能も豊富だしね


世界ランク速報 日本文化イベントに便乗する韓国 日本が嫌いなくせになんでそういうことするの?(´・ω・`)
こういうことしてて好かれようってのは、無理な話なんだよ