ガンダムエクストリームバーサス 10

間合いと攻撃を当てる方法。
間合いは、相手との距離ですよね、TXであれば赤ロックギリギリ、格闘機とかならもっと近いのかな。
この間合いを保つのが難しい、自分は思い返してみると近づいちゃうのかな。
TXが射撃寄り万能機であることを思い出して、多少距離を開けることは意識しないと。
後、敵おっかけてダウンさせた→着地が敵の近く→敵の起き上がり格闘ってパターンを結構くらっちゃったんですが、これどうしたらいいだろう。
起き上がり時って地味に無敵時間ありますよね、やはりブーストで距離をとるか、盾とかかなあ。
んで、攻撃を当てる方法。
硬直取れ、はその通り、明らかな硬直に狙うのは当然なんですが、見え見えの着地取りとかじゃない、先ほどのTXの間合いでの立ち回りがようわからない。
擬似タイマンで、コスト下の機体に押されちゃうんですよねえ、相手との技量さも当然ありますが、どうして相手の攻撃が当たって自分のが当たらないかを考えないと。
一応一等兵になりましたが、戦績って意味では3割くらいですねえ。