MH3G その10

とりあえず、火、水、氷、雷は上位で上げられるところまで上げた。
爆破がまだ、ブラキの耐熱殻とかいうのがなくて。
麻痺太刀が後G級のドスジャギィの素材だけなのですぐあげられそう、後、氷も瞬間凍結袋1つあれば最後までいける。
とはいえ、今は村クエ消化を優先してやってる感じ。
もうちょっとでやっと100時間、ほんとMHP2Gの時のあのプレイ時間てなんだったんだろう。
もちろんkaiがあったからというのはあるし、2キャラだったというのもあるけど。
理由はいくつかあるけど、一つは色々な武器作ってた、もう一つはMHP2Gはあまり養殖された思い出が少ない。
ちょうど、閣下やぷいにゅも新キャラ作って一緒に始めてくれたのもあって、みんな同じくらいの速度で進んでた気がする。
Gazeやんと始める時も新キャラだったし。
MHP3は、初期武器が後から取れない事からのモチベの低下がでかかったなあ、後はG級がないことか。
まあ、根本的なやる事が変わらないから、段々飽きてくるのは当たり前なのかもしれませんけど。
それでも、今でもみんなでやると面白いんだよねえ、目的があるからか。