ガンダムエクストリームバーサス 27

恋騎士の後に少し、とりあえずまた曹長に落ちて上がってきたw。
何がいいたいかというと、1200の壁は厚いということだな、ぬおおおおお。
この日はヴァサを使ったんですが、ヴァサは赤ロックが長く接近が弱いこともあり、かなり相手と距離を取って戦うことが多いんですが、
その結果、気づいたら相方が前の方で1vs2してたってことがある。
それに、不意の接近をされた時も相方が遠いとカットもしてもらえないし、相方との距離を常に意識せんとなあと思った。
他機体なら、自然とロックが緑になるから離れたとわかるもんなんだけど、こいつはそれが遠いもんで。
後、BDゲージが短いから3連ズンダはしない方がいいかも、決まったとしても着地に決め返される事多いし。
赤ロック圏内で優秀なBRと弟を垂れ流しつつ、相方とクロスとっていく感じですね。
弟ロックは決まればアドバンテージでかいけど、仲間を拘束してしまうことがあるのがw、実際やらかすと笑えない。
サブが当たる距離くらいがいいという話ですが、個人的にはサブは切り札に取っておきたい。
分かってる人は、ヴァサが近づかれた時弟とお願い後ろ格闘で対処するくらいしかないとわかってるから、接近された時サブがないとプレッシャーが大きい。
発生が早いわけではないので読みもありますが、相手が近づいてくる分には範囲の広いサブは当てやすいので、迎撃性能は悪くないと思う。
その割りに、弟と比べるとリロード遅いからばらまくのはなあ。