3/28

定時ー、この日は部室の大掃除だったらしく、みんな残ってるなら津田沼顔出しちゃおうかなとも思ったんですが、
思いのほか早く終わっちゃったみたいで、素直に帰宅しました。
んで、見てなかったロウきゅーぶのアニメを6話まで見る。
前に誰かが言ってたんですが、思ったよりバスケしてるなって感じは確かに。
一応漫画も読んでるんですが、最初のコーチを引き受ける際の描写や、細かい所が漫画と違ってますね。
アニメ6話の時点で漫画の3巻目に追いついてしまった感じなので、これから先が未知の体験です。
キャラはもう七夕さん強すぎワロタですね、5人の中では紗季ダントツ、この娘が高校生くらいになったらかなり好みになりそうだ。
それくらい大きくなったら、俺のために裸エプロンお好み焼き作ってくれ。
木曜にもう6話見れば終わりだ、そしたら次はBRSでも見ようかなあ。
アクエリオンは2クールと聞いて、後でもいいかなと。
その後は少しだけセックスロワイヤルしたりスカイプしたり、ガンダムしたりしてました。
セックスロワイヤルなんですが、あれですね、最近のエロゲは買ったらとりあえずメーカーのサイトチェックですねえ。
パッチが出ている事があるので、見逃すとバグやらなんやら。
そこら辺未だに慣れてないというか。
そういえば、4/27ってシャイニィデイズ発売日なんですよね。
そに子ちゃん出るんで買いますが、発売日に買うかはちと怪しい、恋ではなくもまだやってないのに。
つかあれですよ、未ノス終わったらとりあえず恋ではなくやりましょう。
ぶっちゃけにこちゃんが出てる目的なので、スキップ多用もかまわないかなと。
ただ、スクールデイズは普通にやってみたい所はあるんですよねえ。
土曜日曜はある程度予定が決まった感じで、もしかしたら月曜休むかも。
先週改めて実感したんですが、休日一日どこにも行かないでゲームやれば進みますよね。
それで休日が潰れちゃうのを考えると、少しもったいない気もしますが、結局時間は有限なので。
そういえば現役の頃も、大学終わって部室でダラダラ過ごすか、家に帰ってゲーム進めるかなんて考えてたな。
今はなんとなく、あの頃よりダラダラ過ごす時間が大事になってきた気がする。
そういえば昨日Anotherの日記書いたんですが、ネタバレ書きまくりでADが涙してました、ごめんよ。
あれなんですよね、自分てネタバレってものにあまり抵抗がない所があって、そのせいか人よりネタバレに鈍感な所あるんですが、
Anotherの題材と時期を考えれば、先頭にネタバレ注意くらい書いておくべきだったかなあと つд`)
そんな自分もAnotherの死者とかは先にくらってたんですが、最近はblog、スレ、ツイッターで最速の人の感想やネタバレが飛んでくるから、アニメにしろゲームにしろ注意しないとですね。
しかしまあ、たまにこう日記に書いてあったじゃないですかみたいな話が出てくると、こんな長ったらしい日記を読んでくれてる人がいるんだなと実感します。
正直ツイッターとかに比べると、こっちのほうが自分の生の意見を書きまくってるもんで、長いしこの考えは俺は気に食わんて思う事もあるんじゃないかと。
でも、こちらの都合でコメント関連は不可にしてますからねえ、どうしてもこれだけは言っておきたいって事があれば会った時にでもw。
過去何回か、一定期間だけコメントONにしてみるかと考えた事もあったんですが、そもそもどれくらいの人が見てるのかわからんし、
先ほど書いたような生の意見垂れ流しなんで、コメントで言い合いになったら嫌だなあと思う事もあり。
言い合い自体が嫌というわけではなく、面と向かってならいいけどコメント欄やツイッターでの言い合いは難しい。
相手の顔も見えないし、動きもわからない、どの言葉がどう響いてどうリアクションとられて、それに対するこちらの動きが見出しづらい。
加えてレスポンスが悪いしね。
結局根本の、今の日記は自分が書きたいから書いてるというのが他の人と異なるので、コメントがモチベアップにはなるだろうけど、それがなくても問題ない。
むしろマイナス面に働いた時書くの嫌だなあと思うのが怖いんですね。
他の人は、見てもらって反応もらいたいからというのがあるんでしょうけども、反応ってのがプラスになるかマイナスになるか。
コミュニケーションのできないBLOGってどうなのみたいな話もありますが、自分がBLOGに変えた理由なんて更新のしやすさとカテゴリ分けが楽だからの理由だけですし。
正直、昔自分のHPに掲示板を置かなかったのもこれ、ひたすらにネット上のイザコザはめんどくさいというのがネットを始めた頃から思ってた。
それは、他の人が実際に掲示板のイザコザを受けているのとかを見てたからなんですけど、それがいつしかBLOGに代わり、炎上という名詞がついて。
逆に、もしこの日記を開けた状態にすると、内容も丸くなるかもしれません、当たり障りのないようなネガティブな部分がなくなるような。
しかしそれは、自分にとって書いている意味あるのかなとなるんですよ、当たり障りのないように考えを加工して書く事に何の意味があるのかなあと。
それでもツイッターはリプライがあるので、自分の中の全部は出さないようにしてます。
どっかで出してしまいたいというのがここなんですよね。
アニメ保存してるHDDがいっぱいになってきた、3Tが欲しいが15Kか。


100体のボンバーマンが入り乱れる無料アプリ「100人大戦ボンバーマン」 - GIGAZINE
100人は多いなw


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4153652.html
画面でかいと顕著、でもPS3で見てるとDVDにもアプコンかかるので綺麗に見える


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4153622.html
ちょっと話ずれますが、個人的にエロゲとかであんまり生理ネタは好きじゃないんですよね
Canvas2とか、エリスが血がダメ→赤色が嫌いはいいんですが、そこから生理の時期になるとどうたらって話になった時に、別にそっちに流さなくてもよくねと思ったんですよ
相手が美少女でも、正直生理はあんまし見たくないし聞きたいとも思わないなあみたいな、後は体臭や体毛の話とかねえ
リアルを感じさせる事を言われてもなみたいな


http://gehanew.com/archives/1683023.html
互換は無理だろ


http://gehanew.com/archives/1682999.html
リトバスやるじゃんw