4/4

ま、仕事に関しては特にやることもなく。
一応今資格の勉強してるんですが、この資格取るのに3万円いるんですよね。
で、ほら、今不景気でうちもそういうのの削減みたいなのもしてた気がしてて、受けていいか聞いてみなくちゃ。
自腹はありえないですねー。
家に帰ってからこれゾン1期見てました、とりあえず6話まで。
正直主人公があれに変身しちゃうと、あの娘の存在感が相当薄くなってしまうんですよねw。
セラは見た目バリ好みだけど、クソ虫言われるのが悲しい。
EDとかに出てるクラスメイトの女の子とかは誰なんでしょうね。
とりあえず明日あたりで残り7話見ちゃおうかなと、終わったらモーパイか、いやあの夏かな。
ガンダムは少しヴァサで戦い方を変えて、1200代にたどり着きました。
ターンXどうしたのって感じですね、でも今はヴァサな気分なもので。
クアンタのBD格闘とか、判定が広い弟カットならいけそうな感じが。
そういえば、自分前まではUberSocial(旧Twidroid)というスマホツイッターアプリを使っていました。
所が、最新版で使いにくくなったんですよね。
それで、一旦消してしまった後にやっぱりと再インストールしたら、ツイッタ認証の所で強制終了するようになってしまって。
結局何度繰り返してもダメなので、twiccaを使うようになったんですが、正直使いにくい。
なんでかっていうと。


UberSocialで良かった点
・自分でタブに出す項目が選べ、タブをタッチする事で1動作で他の表示に切り替われる(ホーム→リプライ一覧とかホーム→リストとか、リプライ一覧→リストとか)

・ページの更新は一覧を下に引っ張る動作で行える
・外観の色をある程度選べる


これがtwiccaだと全部できないんですねえ。
まあ一番上のは最新のUberSocialでも使えなくなったんであれですが、自分としてはこの1動作で他の表示に飛べる事が一番重要。
twiccaだとホームからリプライは@ボタンでいけるけど、リストに行こうとすると


1:メニューキー
2:リスト選択
3:リストのどのリスト表示するか選択


と3動作必要になり、さらにリストからリプライ一覧に行こうとすると


1:ホームに戻る
2:@を押す


の2動作必要。
頻繁に行う事だからこそ、1動作でも増えると鬱陶しいんですよね。
後は更新、twiccaは更新ボタンで更新ですが、個人的には下にひっぱると更新がいい。
理由は、一覧を眺めていくという行為がそのまま更新になるからですね、動作の流れを変えなくていい。
外観の色についてはできたらいいなですが、twicca白と黒しかない。
でも仕方ないかと使っていたら、りちゃからSOICHAなるアプリを教えてもらいました。
こちらは、ホーム、リプライ、リスト間の移動が1動作で可能。
さらに、更新は下に引っ張るが使えると、前のUberSocialにかなり近い動きになってる。
んなわけで、これからはSOICHAを使っていこうと思います。
UberSocialが前の動きに戻って、自分のスマホでも使えるようになったら戻りたいですけどねえ。


http://burusoku-vip.com/archives/1619094.html#more
そもそもネット用語ってどれですか


http://gehanew.com/archives/1684318.html
これがみんいつって奴か


http://gehanew.com/archives/1684241.html
いいね