アイドルマスターシンデレラガールズ 11モゲマス

続いて、キュート親愛度MAX60人のSレア、だちゃーんをゲットしました。
が、正直Sレアって+にしないと強レア以下の性能なんですよねえ・・・。
かといって、Sレアを+にして育てるとか夢のまた夢、Sレア+のレベルMAXにするのに200万マニーかかるとか。
かといって、親愛度MAX120人はそれこそ他のSレアに手を出さないと埋まらない気がする。
最悪借りて親愛度上げだけさせてもらうしかないかなあ。
それから、今更知ったんですが、対戦時リーダーの特技は100%発動するそうですね。
んで、2番目のキャラは50%、2番目が発動しなければ3番目が50%、発動すれば25%みたいな。
そうやって考えると、だちゃーんや古澤さんの特技は結構強力だなと思ったり。
一応古澤さんとかを買えるスタドリはありますが、実の所古澤さんもだちゃーんもそんなに好みじゃないんですよね。
この好みじゃないが結構大きい、やっぱり思い入れのあるキャラで戦いたい。
そうなると、トレードとかで思い入れのあるSレアを手に入れるか。
思い入れとなるとどうしても強いのが765勢、あずさ、貴音、やよい。
それ以外はあんまり調べてないので、調べて見ようかな。
でも、Sレア系はトレードで手が出せる領域じゃないんだよな・・・、スタドリ3桁とか。
やはり無課金勢は強R辺りで固めるのがベストッ。
そうそう、とあるページでレッスンは複数枚一気に行う方がアップ度が高いとあったんですが、あれ怪しいらしいですね。
で、経験値についてはノーマルカードだと 90+((コストN-2)*18) という式が成り立つそうで。
コスト2は90、3は108と、コストが1上がるごとに18ずつ増えてくみたい。
この計算式で行くと、コスト2*2枚でコスト7が1枚の計算になるんですよね。
マニーを気にしないのなら、原宿爆走で低コストNをかき集めてレベル上げるのが一番いいのかもしれません、マニー気にしないなら。
何が言いたいかって? しまむらさん大活躍ね。