7/11

変わらない感じ、アニメ見てスカイプして、でもその後ぽちさんがPS3でオンラインになったので、なべさん閣下を呼んでガンダムじゃい。
おかげで寝たの3時。
久しぶりにガッツリターンX使ってみましたが、途中慣性ジャンプのタイミングがずれる感じがあったり、ラグなのかな?
しかしまあ新規組みはうまくなるの早いですな、すぐに置いてかれちゃわないようこっちも練習じゃい。
まあ、今週二日は気合で乗り切るよ。
週末は3連休、14、15は予定あり、16は実家戻るかなあ。


新番アニメ


・はぐれ勇者
ちょっと設定面白いなあと思いました、異世界にいっちゃうはよくあるけど、異世界から戻ってきた所からスタートなんすね。
個人的に先が少し楽しみなアニメになってきました、困ったことがあったら呼べみたいな話もあったし、またあっちの世界にも行くのかも。


カンピオーネ
これまた主人公が突然凄い力手に入れちゃったよ系、神vs神の戦いの中で、神の力を盗み取る能力らしいです。
いきなりギルガメッシュのバビロンみたいなの使っててワロタ。
これも一応見続ける予定。


・TE2話
実質TEは3話からスタートですが、最初にこの2話をはさんだのは個人的にありかなと思いました。
というのも、TEは見ていると唯依がかなりきついキャラなんですよね、ADの言う事もわかる気がする。
で、漫画読んでて思ったのは、「戦場を甘く見るな」「実戦はこうはいかない」みたいな事言うけど、この人はどんな実戦経験したのって描写がない。
だから、なーんか言ってる事が重くないと自分も思ってました。
そういう意味で、この2話最初にやることで、一応結構悲惨な目にあったんですよという描写が視聴者に入るから、多少は上の言葉の説得力も増すのかなと。
まあ、物言いはそれだけじゃなくて、彼女の性格によるところが大きいんですよね。
かすみちゃんが、悲惨な目にあってる割には落ち着いてて、唯依的にこたえてるように見えなかったと言ってました。
自分も2話だと、眼鏡ちゃんが食べられてるシーンはもう少し狼狽するのかと思ったので、あれ? という感じはありましたが、ここら辺も彼女の家柄と性格からの行動というか。
彼女がどういった性格とか立場なのかって描写がないせいで、予備知識ある自分とない人だとまた違った印象受けちゃうんだろうなあと。
簡単に言うと融通の利かないガチガチのお堅い女の子ですね、責任感も強い。
有名な軍人の父を持つ家ということもあって、基本自分にも他人にも厳しい感じ。
2話でも、自分は落ち着いていたというよりは、あの極限状態で自分まで取り乱してしまってはいけないという理由から、気丈に振舞っていたように思えました。
一応、この「帝都燃ゆ」自体が「篁唯依の性格を形成した過去を描いており」と原作・製作総指揮も言っているので、唯依を知ってもらう上で先に入れたんだなと。
というわけで、3話からが本編ですが、それにしてもこのアニメはOPアニメ作れなかったんですか? それとも3話から?
個人的にOPアニメはOPアニメでちゃんと作ってくれた方が印象がいい、前の話の映像流れてるだけとかは地味に冷める。


これで、見ようと思ってた新番組は一通り見終わりました(ラグランジェが実質1話をまだ見てないけど)
正直、この日に見たはぐれやカンピオーネの方が先がどうなるのかなって期待はでかいかもな。
ま、ここからですねい。