アイドルマスターシンデレラガールズ 33モゲマス

本当は両方のレベルがMAXになってからにしようと思ったんですが、小日向ちゃんSR化ということで。
あんな高い物揃えられるわけがない、俺は諦めると言ったな、あれは



嘘だ。


はい、回しました、回すしかなかったんですよ。
あの後また色々あって、あのカードはおそらく俺が今一番欲しいカード、一度SR化すれば今後同じようなSR化はそうそうありえない。
モバマス界で何よりも一番欲しいカード、それを手に入れないでどうする、ここで今まで使わなかった金を使うんだっ。
これさえ手に入れれば今後一切課金する必要はない、ここだ、ここが俺の動く時だ、命を燃やすんだ。
お前の嫁なんだろ、手に入れないでどうするっ。
と自分を奮い立たせ、目的の姉ヶ崎(妹でもいいよ)を手に入れるためにガチャをひたすら回しました。
どれくらいかは、そうですね・・・、首の皮一枚で6桁に到達しないくらいです つд`)。
結果として、姉ヶ崎、腹パン、楓の3枚のSRを手に入れました。
回数と出た数からすると、やっぱり確率は1%にも満たないんですよね。
他の人は、ガチャを回すのが楽しいという話でしたが、正直自分は・・・、特に当初予定の5万円を超えた辺りから、冷や汗、早く出てくれとひたすら願う俺。
これまでつぎ込んでしまった以上出さなければという泥沼、運よく出たからいいものの。
金が驚くような速さで消えていくんですよ、でも出ないんですよ・・・。
スレでよく言われてる、3万程度で回そうとか考えてるならやめたほうがいいって本当なんだなあって。
なまじ身内でSRをバンバン出している人がいるからって、そんなのは特別です。
出た3枚のSRを親愛度も上げずに速攻売り払い、さらに8枚程でた姉御肌も売り払い、大量の贈り物に届いた特技Rや多少高いRをガシガシ売り払い。
元々持っていたスタドリ、10連ガチャで手に入れたエナスタ、それら全てをつぎ込む事でSR里美ちゃんを3枚なんとか手に入れる事ができました。
・・・こんな所まできてしまったわけです。
もちろん手に入ったのは嬉しい、眺めてprprできて嬉しい、嬉しいけどどれだけのお金がすっ飛んだのか。
やってやったぞという感覚、後悔、色々な感情がぐにょぐにょしているようなのが今の状態だったり。
でも、お金はもう戻ってきませんしね。
もう夏のコミケとか半分以上どうでもよくなってきたくらいの状態です、俺は何をやっているのか、やってしまったのか。
というわけで、自信があるならガチャを回すのもいいけど、個人的には生半可なお金はガチャに吸われるだけだと思う。
それこそ2枚手に入れようとするなら、最低6〜7万くらいすったるって気持ちがないならやめといたほうがいい、もっとか。
何度も書いてますが、ガチャを回すこと、何が出るかなを楽しめる人は、きっとこんな気持ちにはならないんだと思う。
俺は・・・、物を手に入れるための手段として仕方なく回しただけ、だから回してる最中も楽しいとかじゃないんだな。
例えば今欲しいものがあるけど現金がない、そこで「パチンコや競馬で現金を増やそう」と「ガチャでスタドリ増やそう」は同じだ。
ありゃあギャンブルと変わらないんだ。
今回の件で元は取れてると言われるのかもしれませんが、たまたまうまくいっただけ、そうたまたま。
出るかもしれないの裏には常に出ないかもしれないが潜んでいる。
普段は「課金しろ、回そうぜ」と言ってる身ですが、いざ自分に回ってくるとこうなってしまうんですね。
だから、もし回すのなら自分にとってのガチャの位置をもう一度考えてから回した方がいいかもしれない。
身近で出てない人に聞いてみるのもいいかもしれない。
ギャンブルで危険なのは、成功者の成功談ばかり聞いて自分もいけると思ってしまう事じゃないかと。
もちろん、最初の3000円で出ることもあるでしょう、自信があればやってみるのもいいと思う。
少なくとも、俺はもう二度と回さない、回さないんだ。
里美ちゃん関連がまた出たらどうなるかわかりませんが・・・。
SRなんか持ってなくてもprprできるさ、無理するもんじゃないさ。
他にもお金を使うことはあるだろう、そっちに使ったって君の好きになった嫁は怒りはしないさ。