7/25

残業ーって、ぶっちゃけ残業はそんなに問題じゃないんだ、最近稼いでなかったし。
大問題が出た、今年の夏休みは固定で6〜10だそうです。
おそらく自分は勤めてから毎年、夏休みは3週目(コミケが終わった次の週)に取るようにしていたはずなんですが、今回それが崩れました。
これによる影響としては


コミケ最終日の次の日が仕事になる
・合宿全日参加が結構絶望的
・他3週目休み想定で入れていた予定がアウト


正直コミケ3日目の次の日仕事とか行きたくねー、だから最悪11は休み取る事を考えました。
が、ここからが合宿との兼ね合いですね、全日参加なら16.17の2日間休みを取らないといけない。
夏休みで一週間休んどいて、また次の週も木金休むのかと、多少厳しい目で見られますが最悪ごり押しが可能。
ただし・・・、これは11休まない前提です。
11月休む、16木、17金休むってどれだけー、ってなりますよね。
だから。


プランA:8/11月を休暇取って、合宿は諦める
プランB:8/11月は死ぬ気で仕事に赴き、16木、17金休み取って全日合宿参加
プランC:8/11月休暇をとり、さらに17金だけ休暇を取って2日目からの参加


通り安さとしては、おそらくプランB=>プランC>プランAだな。
ただ、今回この休み固定は多少無理やりな部分もあるため、どうしても予定をずらせなかったでプランBもどうにかなりそうではある・・・。
さて、あまり時間がないけどガチで合宿行くか行かないか、行くなら全日参加するかしないかを決めてしまおう。
過去に一度2日目から参加したことあるけど、どうせなら全日行きたい、全日行けないなら行かないも手かな。
しかも、今回コミケも3日目オンリー参加を予定していたため、余計に6〜10の休みがうらめしい。
とはいえ、さとみん事変でお金もないしねえ。
どうするかなあ。