8/19

朝起きたんですが二度寝してしまいまして、昼くらいにirigaさんの家へ。
コミケの申込書を届けて、その後アニマストライアルデッキで2回対戦させてもらいました。
結果は、なんと2勝0敗w、2戦目のラストなんか超運ゲーでしたが、トライアルで勝ててしまうあたりヴァイスの運ゲーっぷりがよくわかるなと感じました。
とりあえず、やってて面白かったので少しアイマス1、アイマス2アニマスのバラカードとか調べて買ってみようかな。
クライマックスとからめたコンボとか、そこら辺トライアルにはなんもないし。
その後、greg君の提案で急遽初ut宅ご訪問。
ついてから、二人とも行ってなかったので合宿の話を聞いたり、その後P4U触らせてもらいました。
思った以上にシステム多いなと思いました、どこかで見たシステムではあるけど、それがてんこもりされてるような。
それに加えて各種状態異常、ボコスカ、逆ギレ等もあるし。
ただ、やってみたんですがエンジョイ勢同士ならA連のコンボ当てあうだけでもそれなりに楽しめるゲームでした。
自分もA連コンボしかわからない状態でしたが、案外戦えたんで。
ut君とも少し話してたんですが、格闘ゲーに限りませんが強くなっていくと相手がいなくなってしまうという話がありまして。
最近やった格闘ゲームとかだと、大体周りの面子的にエンジョイ勢よりは少し上なのかなと、自分も含めてやってることが。
自分自身、やるからには強くなりたいしというのがありますし、強くなりたいと思わないゲームはあまりやらないもんで。
ただ、今回P4Uは身内でもプレイしている人が多いみたいで、話を聞いた限りだとまあほとんどエンジョイ勢なのではと。
ちなみに自分の中でのエンジョイ勢って、wikiもみない、トレモにもこもらないみたいなくらいですね。
なので、部室とかでやってたらエンジョイ勢で一緒に遊ぶのもいいかなと思いました。
2℃、スイクンも合流し、その後サイゼでご飯して帰宅、思ったより疲れていたので少し早めに寝ました。