8/26

午前中は部屋の掃除+ベッド折りたたみ等、で午後はAD、ドヤ君、ut、gregの4人が我が家に遊びに来ました。
なんか色々やってたら21時w、やっぱりみんなが来た時のWiiは強いなあと思いました。
ずっとWiiやってたわけでもないんですが、後半のWiiWiiスポーツスマブラマリオカートの流れが。
夜は、前に行けなかった東京チカラ飯行ってきました。
食べた感想は、松屋の牛焼肉定食の肉をのせた牛丼という感じで、個人的には結構好きかなと思いました。
これからまた使わせてもらおう。
そんな感じでみんなを送って、家に帰ってからアニマストライアルとアイマス2トライアルで1人WSをやってみたw。
一人とか寂しいw、戦略ばればれじゃんと思うところですが、トライアルはカウンターとかも少ないしで。
2回やってアニマスデッキ1勝、アイマスデッキ1勝のタイでした。
やってて思ったのが、クライマックスのソウル+2の強さと、レベルが上がったのにレベル1、レベル2のキャラが手札にない状態のつらさ。
最初はレベル0が欲しいんでクロックチェンジとかでレベル2、3捨てますが、相手がソウル+2のクライマックス絡めてドンとくると、案外簡単にレベルが上がってしまいますね。
ここら辺はトライアルがどれくらいの配分でカードいれてるのかわからないけど。
とりあえずあずささんでデッキ組みたいので、ブースターとバラ買いだなあ、トライアルは赤青と赤黄で緑のあずささんがいない つд`)
運要素確かに強いと思う、それ故に入りたての自分でも勝てたりするのはいいですね。
他のカードゲームやってる人だと、どう思うのかわからないですけども。