10/8

なんかこの日は二度寝してたなあ、まあ3連休の一日くらい許す。
昼過ぎに秋葉、ちょっとレンタルショーケースのレンタル値段が気になり調べてました。
物の処分について


ヤフオク
メリット:ほぼ無料、おそらく利益としては一番高い、一応なんでも出せる
デメリット:落札後の相手とのやり取り、梱包、梱包用のダンボール等の確保がめんどう


ショーケース
メリット:最近は流行っていて大量の人の目に止まりやすい、なんでも置ける
デメリット:売れる売れないに関わらず月一定のお金を取られる、案外高い、秋葉に物を持ち込む必要がある


ショップ
メリット:持って行く手間以外がかからない
デメリット:買い取ってくれないものも多く、値段も買い叩かれる事が多い


こんな感じですかねえ、家にあるグッズ類とかでも、ショップに売れるのかこれ? っての多いんですよね。
捨ててもいいけど、実は金になったりしてと思っちゃうと欲が出る。
でもなあ、一個一個ヤフオクはめんどくさすぎてやってられない、そこで案としてショーケースがでてきました。
ショーケースは大体中型の大きさのケース1つで1月3000円付近が相場ですね、大ケースだと5000円。
正直ショーケース見てると、なんでこんなものがこんなに高いんだ見たいなのが山ほどあってびびる。
あれ、どう考えてもじょうよわに買わせようとしてる感ミエミエ、少し歩いた所に半額で売ってるわ。
とまあ、そんな感じ、とりあえず一月だけ借りてみるのもありなのかなあとも考え中です。
ただ、思っている以上に今レンタルショーケースは人気で、そもそも空きが少ないんですけどね。
夜はアニメ見ました、とりあえず武装神姫とスマプリ23話。
武装神姫は別に書きますが、1話よかったです。
前期アニメの残りと、新番、そして地味に見返したいまどマギとAB、さらにゲーム、さあどうする。