ヴァイスシュヴァルツ 目指せあずささんデッキ?2

ABデッキ使ってみましたが、さすが高いだけあって皆を送る役目かなでが強い。
場の全員に1disアンコール付加ってのが、ABという作品にあわせての能力とはいえ。
ただ、調子にのってるとハンドがすぐなくなるw。
後L0の戦略的な挑発ゆりね、所謂相打ちキャラなんですが、デフォでサイドアタック不可能力持ってるのが強い。
実質相打ち強制か攻撃しないの二択ですし。
アイマスはやっぱ受け継いだ夢絵理が強いなと、L1で早だしできれば、その時点で防御1万の壁ができる。
後衛置いておけば11000〜12000くらいまで出るし、こちらから攻める場合は他キャラにまかせて、カウンターで割りに行くキャラとして優秀。
1クロック先だしもこのレベルならそこまで痛くないし、むしろハンドやストックの方が重い。
ただ、アイマスはL3の10000をあげられないのがつらいかも。
ミルホならハロウィンナイトエリーが経験で11500デフォにできたりするんで、同じレベルプラス後衛おかれたら抜けない。
寄り道の+2500もあるけど、大体L2までに寄り道は2枚使ってるし。
L3の律っちゃんが強いのが、他2体アタック後なら12000に上がる所ですなあ。
ただ、お互いL3まで上がっちゃってると無理やり割る必要あるのかと最近思い始めた、チャンプアタック連打でいいんじゃないかと。
アイマスはL0〜L1帯に相当優秀なのが多い分、L3になると他に劣ってしまう感じだなあ。
わざと相手をL0帯で止めて、その状態で凸凹に2枚積めればそれだけでも大分有利だけども。