神次元ネプテューヌV 5ベール様神

現在9章半ば、後からwiki見て知ったんですが、もしアイテム取り逃してたら8章で終わってたらしい、こわ。
一応TRUEエンド目指そうと思うのでもう少しかかりそうですねえ、後2日くらい?
とりあえず必要な隠しダンジョンは全部出したっ、今更ながら見聞システム活用。
・・・にしても、この見聞システムって


1:メニュー開いて休憩状態確認し洞窟へ
2:洞窟を出てまたメニュー開いて派遣状態を確認し洞窟へ
3:洞窟を出て確認


てやらないとダメなのね、これも今更知りました。
日数さえ過ぎれば勝手に 休憩→派遣 はしてくれると思ってたのに、休憩状態で洞窟入る出る入る出るってやってメニュー見たら派遣状態に・・・。
ボス戦は相変わらず、とりあえずガードブレイクしてから相手が機械系ならアイリスのエグゼドライブ、そうじゃないなら残り3人の当てて一番ダメージのでかかった奴でって感じ。
効果あるエグゼドライブならレベル1でも相手のHP半分近く減らせるもんで、実質2発で終わりですし。
大体3人で攻撃、一人回復担当って感じ。
イエローハートが仲間になったんで、パーティーメンバーがねぷ、ぷるる、イエロー、ベールに変更。
結局キャラの好きランキングだと、


ベール変身前>ねぷ変身後>ベール変身後>ネプギア前後>ブラン変身前>ぷる変身後>イエロー変身後=ノワール前後>ねぷ変身前>ブラン変身後>ぷる変身前>イエロー変身前


という感じになりました。
総合的にはベール様なんだけど、ねぷの変身後のギャップはかなりキタ、キタヨー。
ネプギアは正直声の補正でかいなあ、ほちゃがかわいいもんで。
アイリスハートはビジュアル面は相当いいんだけどやはり性格がw。
さあ、もうすぐ終わりだがんばるぞー。