今期アニメ中間3

というわけで、前期アニメやらABやらシンフォギアやら見てたから大分遅れましたが、今期アニメ見てます。
とりあえず、ながら見もできるひだまりは進みがいいです、5話。
スマプリも同じ感じで37話まで見終わりました。
武装神姫は3話まで見終わりましたが、個人的に戦闘シーンの少ない回は眠くなる。
んで、ゼツボー的なジャイロゼッターですが、2話まで見て切りました。
前にADがカブトボーグより面白いみたいな話をしてたので、てっきりカブトボーグと同系列の理不尽系ギャグアニメなのかと思ったんですが、
2話まで見た限りではそういうわけでもなく、普通だった。
カブトボーグが面白かったのって、死んだ奴が次の話で何事もなくでてきたり、放りっ放しだったり、一話から決勝戦始まってたり、前置きなく世界が支配されてたり、カツジが神になってたり、
そういうぶっとんだ展開、見る側の予想をひっくり返す展開だらけ(ある意味で破綻している)だから面白かったのかなと思ってます。
ただ、その分初見はいいんですが2回目からは面白みが大分薄くなるというか、少なくとも展開知ってますし。
でも、ジャイロは2話まででそういう印象が全然なかったなあと、イナバウアーくらいですかねえ。
この後変わるのかもしれませんが、こんな感じなら4クールは追いかけ続ける気力がわかないなということで。
最後に、少し勧められたイクシオンDTを見てみました。
こっちはベタなギャグアニメで見てて面白かったので、続けて見ようかなとw。
相手の剣士の声がティエリアだったり、増田こうすけの漫画に出てくるような髪型だったり、とりまきもなんかおかしいしw。
正直OPと2話のEDだけでもかなりやられた感w、DTやED、金玉摘出やらと下系のネタ多目ですが。
細かい事抜きにして笑わせにきてる分わかりやすくていい。
後は、となりのかいぶつくん、新世界より、中ニ、さくら荘の1話だな、当初の予定より増えてる。
とはいえ、ネプのレベル上げしながら見たりとかだったんですが、おっぱい戦争やルートダブルは流石にアニメ見ながらというわけにはいかないので、進行速度は落ちそう。