11/18

10が母親の誕生日だったもんで、寿司でも食いにいくかと。
正直回らない寿司に行ったのは何年ぶりとかかもしれない。
実家ではアニメ消化が進まず、少しWSのカード回ししたりしてたんですが、シンフォギアデッキVSアイマスデッキ。
シンフォギアデッキ側が神キャンしすぎてアイマス死亡ww、アイマスの方が何回も試行錯誤して時間とお金かけてる分少し悲しいw。
そう、WSとは神キャンできれば勝ちである、まあ素前WantしようにもIWantひけなかったというのもあるんですけど。
シンフォギアはL1帯の奏翼コンビが強い、特に奏奏翼で並べると、1/0翼が9000になるとかぶっとんでる。
そのかわりL2帯が弱い、L2帯は早だしできなかったら終わりだ、さらに早だしもガングニール必要だから何回もできないかなあ。
夜はガンダム、最近閣下ギスが手に負えなくなってきている毎日です。
前にでてきてくれる方がまだマシで、後衛で3連射ビームまかれるだけで結構きついんですよねえ、ズンダで189かな。
後高めの慣性ジャンプは奴相手にはダメだ。
とはいえ、ギス側が10連、20連とかしないあたり2vs2のガンダムらしい気がするんですよねw。
対策調べてたら、「ギスを出されるだけで台バン→GN灰皿>胸倉掴み→顔パン派生」とあってクソワロタw
この日はターンA、ストフリ、UCとか色々使ったけど、やっぱり30 30の組み合わせは怖いなあと思った。
少しでも後衛にダメージが通っちゃうと厳しいし、みちみちと話してましたが落ちれないから覚醒できないのもつらいですね。
UCやストフリは後衛向けだけど、いざ近づかれるとUCは機動性的にきつく、ストフリはデフォ体力の低さがきついかな。
うまい人はひょいひょい自衛できちゃうのか、自衛という意味ではターンA超強い。
それにしても最近2000をほとんど使ってない感、2500もラタンばかりだけど。
後、ガンダムEXVS元帥による元帥の為のスレッドが面白かったw。


全盛期の元帥テンプレ
・3試合5勝は当たり前、3試合8勝も
団体戦先頭で逆全タテを頻発
・元帥にとってのパーフェクトは切腹コマンドの入れ損ない
団体戦大将でも一人でチーム無敗勝利は日常茶飯
・残り60秒体力1、相手のゲージ満タンから全段シールドで逆転
・横ムチ見てからBD格が余裕でヒット
・一回の入力でゲロビが三発に見える
・BRで相手の青着地を潰すのが特技
・カードを挿しただけで対戦相手が泣いて謝った、心臓発作を起こす相手も
・パーフェクトでも納得いかなければ相手にコインを返して帰ってきてた
・あまりにパーフェクトしすぎるからシールドでも喰らい扱い
・それでもパーフェクト
・画面越しに相手を一睨みしただけで反対の筐体からカード排出の音が…
・カードの無い日も元帥
・コインの無い日でも2勝
・手を使わずに口でキー操作したことも。もちろん連勝
・自分の覚醒ゲロビを自分で下格カウンターして虹キャンBD格で殴り返す
・旋回コマンドなんてザラ、2回転することも
・コインを入れないのにゲームが稼動した
・観客のアメリカ人のヤジに流暢な英語で反論しガッツポーズで応えながら手放しプレイ
・試合中にグッとガッツポーズしただけで相手が後飛翔した
・上昇旋回でハリケーンが起きたことは有名
湾岸戦争が始まったきっかけは元帥の捨てゲー
・相手の開幕盾作業も格闘で処理してた
・GN灰皿を楽々シールドした
・GN吸殻を楽々旋回避けした
・自分のBRに飛び乗って画面端まで行くというファンサービス
・大会当日に「これブースト利きませんけど」と言いながら50連勝
・1敗後一度も席を立たず夜ゲーして512連勝した後眠りについた伝説はあまりにも有名
・居眠りしながらでも無敗
・ベガ立ちで対戦者4名を粛清 全員病院送りに
・「風雲!元帥城」を設立 ←New!