11/19

クソ寒い一日でしたね。
家に帰ってからとなりの怪物君とガルパン1話を見た。
どっちも先を見てみようかなという感じではあるものの、本数増えると追いつけなさそうでもあるんだよなあ。
ただとなりのは恋愛物なんだろうなあというのを考えると、この先しばらくこんな感じのが続いて、その後はどちらかに恋のライバルが登場、
あるいは男側が問題起こして退学になりかけてー、みたいな展開ではないかと予想。
ライバルって意味だと、しずく以外にも近づいてくる女の子が出てきて、友好的なら誰でもいいのかーみたいになるか、1話から出てきてる金髪がらみで何かあるかだろうか。
なんだかんだでこういう不器用な二人の恋愛物は好きなんですよね、男の方がただの不良というわけではなく実は友達超欲しいみたいなのが少し新鮮かな。
ガルパンは名前こそ紹介されてないけどいきなりキャラがでまくって覚えるの大変、後は戦車の型とかにこだわりがあるみたいですが、正直自分戦車に興味ないのでわからんw。
まあ女の子達が沢山でてくるのでブヒブヒできそうかなとw、そういえば昔タケミカなんたらとかいう蜘蛛みたいな戦車に女の子達が乗るアニメありましたね。
後はひだまり6話、ひだまりもあずまんが大王とかのように時間がアニメ内も進んでいるタイプの漫画なんですよね。
なので、3年生組みの進路関連がそろそろ出だしてきた所でしょうか。
あずまんが大王のアニメって、原作者によく思われなかったみたいな話どこかで聞いたことあるんですけど、自分は19話、だったかな?
とかの受験関連のアニメオリジナル回とか好きでしたねえ。
あずまんがが全員同学年であるのに対して、ひだまりはメインが2年生。
3年生の二人が卒業してもひだまりスケッチは続くのかな。
それとも、やはり最初のメイン4人の内2人がかけるからそこで終わりも考えられなくはない。
もう一つ時間が進んでるけどってのがらきすたもあるか、こちらは高校を卒業した後の大学生編及び高校生編を並行でやってるみたいですね。
らきすたは、個人的にメンバの層が厚いので、こなた達の後輩組みだけでも案外話が作れちゃってるなあと思います。
というか大学の学内の話みたいなのは、単行本側ではほとんど見ませんし。
ああ、けいおんもか、あれはアニメしか見てないからわからないけど、あれもメインの四人抜けた所でアニメは終わりましたもんね。
まああずにゃん、じゅん、憂だけじゃきついよなあれは。
こうして考えると、あずまんが大王は一つの学年に閉じていた話だった分、学内居残り組がいなかったんだなあ。
せんせいのお時間も、遂に時間がガガッと進んで3年生になり、次巻で終わり? みたいな話にもなってます。
学園物はループ物でもない限り、卒業というゴールが明確にありますからねえ。
そして夜はまたしてもガンダムううう。
モバマスのイベントの方はffdy取ったら終わりにしちゃおうかなあという感じ次はマラソンかサバ?
なんだかんだで新イベだったんで楽しめました、攻コス使わないので並行で親愛戻しとかできたのは助かりましたし。