ルートダブル Before Crime After Days AD2本目

進めてます、前にレビューサイトでちらっと見たのですが、確かに事件が次から次へと発生するので、どうなるどうなるという感じ。
選択肢は、レーダーチャート黄色時の選択が間違ってると救済の赤が出てくると見ていいか、赤でも間違ってると死亡、この日もまた死にましたw。
こんなに死ぬAVGは何以来だろう、シュタゲかな。
最近のエロゲ、ギャルゲAVGってバッドエンドがない印象が強いですね、絶対誰かのルートに入るようになってる。
それがユーザーの望んだ形なのかな、確かに選択肢ミス→即死が多すぎてKOTYになったゲームもありますしね。
今回のルートダブルは、おそらく恋愛が主軸でないからだろうな、恋愛主軸のストーリーのバッドっていうと


・好感度足りないで好きになってもらえない
ntr
・何かが原因で自分or彼女が死亡、或いはそれに近い状態


こんな感じか。
そもそも最近のは好感度というか、ステータスがない(好感度が上がる選択肢を選んでいるといえば好感度があるともいえるけど)し、純愛物にntrなんてご法度。
最後は、一応まだあるのかもしれんけど。
こうやって書いて見ると、そもそも恋愛メインでないAVGを自分があまりやってないだけですかねw。
今のところキャラで好きなのは副隊長の橘さんかなあ、次で先生。
ユウリちゃんも名塚なので、ちょっとナナリーっぽさはあるけーど。