11/28

帰りが遅かったのと色々でゲームも進められなかったしアニメも見れなかったな。
なんだかんだで引越し関連のゴタゴタもあり、ものの処分、まだ荷造りはしてませんが。
引越しの訪問見積もりの日もきめなければいかんし、それを決めた時点で部屋中のタペストリーとポスターをはずさないといけないので。
ま、蘭宮涼の複製原画やはぐりんのアクリルプレート隠せない時点で悪あがきですがね。
後、ヴァイス友の会の皆様にメール送りました。
12/1の土曜日と8、9、15、16のどこかでやろうかなと、よろしくっ。
ハルさんがシンフォギアデッキにするなら自分ももう一つくらい何か作ろうかな。
今興味あるのはとある系かアクセルワールドとか。

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4344387.html

触ったことあるandroidの利点?
電池交換可
SIM差し替え可
FeliCa
ホーム画面のカスタマイズ具合
アプリ作成環境の構築が容易(Win)
使うならワンセグ
メーラーがクソSPモードメール
こっちにしかない様なアプリがる(モバゲ関連とか)
解像度と画面の大きさがでかい
キャリア選択にdocomoが出てくる


欠点
電池持ちが悪い
レスポンスがいいのと悪いので大分違う
安定性
暖かくなる
タスクキルアプリほぼ必須
ケースやアクセサリが端末によってバラバラ、種類も少ない


触ったことないiphoneの利点?
レスポンスがいい
安定性
電池持ちがいい
デザインがいいらしい(自分にはさっぱりわからないけど)
アプリの全体数はこちらの方が多い
タスク管理関連を気にしなくてよい
使ってる人が多い
ハードが一つなのでアクセサリ類が多い(4Sのが5でとかはできないけど)


欠点
メールの途中送信キャンセルができない?
故障時の対応
電池交換ができない
キャリアがdocomo選べない


ぐらいですかねえ、正直iphoneじっくり触ったことないのでほとんど人づてです。
個人的にどちらかしか使ってないのにやたら使ってない側を非難する人や、自分の使ってる側を絶賛してる人の意見は話半分に聞いてますね。
自分の使っているのが素晴らしい、欠点言われるといい気がしないはわかりますけど、両方を客観的に冷静に見れてないわけですし。
ここら辺はなんでもそうですが、食べてない食べ物のうまいまずいを語る、やったことないゲームの面白いつまらないを語る(面白そうやつまらなさそうはいいと思います)
見てないアニメの面白いつまらないを語る(逆に1話を見てつまらなかったなら少なくとも1話はつまらなかったというのはあり)
アニメの場合少なくとも見た部分まではつまらかった、に対して全部見てから文句を言えといい、全部見たけどつまらなかったというと嫌なら見るなという人がいますが、
それはどうなんだろうなあと、しかもアンチスレにのりこんできてまで言ってる人なあ。
面白い、つまらない、おいしい、まずい、とかはベクトル違いの等価だと思います。
逆に面白いしか言わない、おいしいしか言わない(これ俺ねw)人の意見て、重さがないというか、この人はなんでも面白い、なんでもおいしいというからある意味当てにならんと。
逆になんでもかんでもつまらない、まずいばっかり言ってる人は、これまた当てにならん。
面白い、つまらないを両方言う人だからこそ、どちらの言葉にも重みができるのかなあと。
後、ある機能に対して、なくても問題ない使わないや、これこれで代用できるだろ(特にお財布ケータイに対してSUICAカードを一緒に入れられるケースにすればいいと言ってる奴)て言う人、
自分が使わなくても他の人は使うかもしれないし、代用できるなんていいだしたらレベルの違いこそあれきりがない。
ちなみにモバイルSUICAは電波の届く所であればあらゆる所でチャージが可能、仕様履歴の確認等もできるし、グリーンや特急券にも対応できるんですよね。
それをSUICAカードで代用できますかって話、そうすると小まめに駅でチャージするからどこでできなくてもいいと言いそうですが、んなこといったら
うちわがあれば扇風機はいらんて言われてるのと対して変わらないでしょ。
俺が使わないからみんな使わない、俺が必要ないからみんな必要ないみたいなのはどこの脳みそからひねり出されてくるのかと思う所。
機能のっけすぎてレスポンス悪いから機能減らせという人もいますが、その機能使ってる人もいるんですよ。
これだけ端末が出てるんだから合わなければ他を買えという話。
自分は使いません→こんな機能のせる必要はない不要だっ てのは随分乱暴な話ですな。
今は仕事が変わってしまいましたが、自分は少し前までAndroid開発関連の仕事もしてたので、それも含めてAndroidというのもありました。
後はモバイルSUICAと、そもそもキャリアdocomoだからかw。
まあキャリア変えればいいと言われそうですが、なんだかんだでdocomoは強いなと思う所が端々あるもので。
というか、キャリアを変えてまでiphoneにしたのかといわれると、自分にはそこまでの魅力があまりわからないというのが大きいのかもしれません。
元からAUソフバンだったら、今iphoneを使っていた可能性もあるのかなw。