CALL OF DUTY BLACK OPS2 2noob

BOと比較した感想を。


キルストリーク改めスコアストリーク
まずキルストリーク、今回からスコアストリークになったんですが、これ前より出しづらくなりましたね。
実はこのゲーム初めて、まだ自UAV2回しか呼んだ事がない。
BOだとハードラインつければ2キルでUAVが呼べたのに、今回ハードラインつけても単純キルポイントだけだと4キルと倍必要です。(UAVに必要なポイントが350→425に上がったため)
ただ、呼んで自UAVがいる状態で味方が敵を殺すと、自分にも少しスコアが入るという利点はありますが。
正直noobでも2キル〜3キルならという事が多く、BOでも自UAVはそれなりに呼べてたんですが、今回スコアストリークの最下位のUAVすらほとんど呼べてないせいで、自分の仕事してない感がマッハ。
つか4キルだとBOならハードラインつければ救援物資呼べるんじゃまいか?
どうせ呼べないならハードラインつけない方がよくないかって所まで考えてるレベルです。
まあ、純粋な撃ち合いという意味でスコアストリークが使いづらくなったのはいいのかもしれませんが。


格闘
これは俺の気のせいかもしれませんが、なんか範囲狭くなってね? って印象が凄く強い。
正直数回倒せなかったので、もう近距離でも腰溜めでやるかって感じになってます。
前もこんなもんだったかな。


ファインダー
相手が画面内(画面全体は言い過ぎか、照準近く)にいるとその場所に菱形マークが出る。
さらに少しの間相手を追いかけるんですが、これ便利すぎワロタ。
まず、マップのオブジェクトに隠れて見えにくい敵や高所のスナ、裸眼ではいるのかいないのか? という状態でも狙えば菱形出るのでわかる。
そして、相手を見つけて撃ちあいになり、相手が壁の向こうに逃げた場合、遠くまで行ってしまうとあれですが、壁の後ろすぐにいたりすると菱形ついたままになる。
逃げたのか待ち伏せてるのかもわかるし、壁裏なら貫通で殺せるし。
特にスナ探しにかなり便利ですねえ、菱形でてもARの距離じゃないなと思ったらすぐ逃げればいいんだし。
逆に言うと、相手がつけてたらすぐそこでの待ち伏せはバレバレって事なんですよね。


今の所の感想はこんな感じ。
とりあえず知らないMAPだと高所からの狙撃で殺される事が多い、上に気がまわってないんですね。
後はまあ、先撃ちして負けるのは俺のクソエイムのせいだなw。
なんかSMG強いみたいですね、ぽちさんがエイムできないからSMGにしたw、と言ってましたが、調べて見たら初期ARだと中距離腰溜めのSMGに負けるとか書いてある所もあってワロタ。
ただ、この前のパッチでSMG、スナ、ショットガン等のきなみ弱体されたらしいです、ARは一応強化らしい。
まあ、唯一強化=今まではなんだったのとなるんですがw。
少しSMGも使ってみようかな。