1/20

どうもどうも、超お久しぶりですね日記更新が大分あいてしまいました。
別にやめちゃったわけではなかったんですが、色々予定通り進まない面がありまして。
といっても、今日からまた毎日更新てわけでもないんですがw。
とりあえず12/22に引越しました、どこかは秘密っ、でもまあ大雑把に言えば日野の方。
引越しの荷物とかも片付け終えて、部屋の生理整頓も本以外はあらかた終わりました。
ネットも開通してるんで、相変わらずみんなとゲームしてます。
前と変わったのは、通勤経路ですね、通勤にかかる時間はほぼ同じなんですが。
電車に乗り換えが発生し、かつ確実に座れなくなったこともあって、夜は前ほど平日なのに無茶できなくなってきました。
逆に駅から会社前までバスになったのが楽かも。


アニメ
見れてませんw、今期見れてるのはたまこマーケットとまんがーる、ヤマノススメ、後GJ部の1話は見ました。
ああ、gdgd妖精sの0話も見たかな。
前期が見れてないの多いからそっち見つつ、ちょこちょこ手を出してる感じ。
とりあえずたまこ、けいおんスタッフらしいですが話の題材やキャラ的にけいおんのようなヒットはまずなさそうな感じ。
正直身内でもこれの話してる人見た事がない、悪いわけではないんだけど地味。
まんがーる、編集長が腹パンしたくなる、はっしーの声のためだけに見てる(聞いてる)アニメ。
ヤマノススメ、3話まで見ましたがダラダラ系アニメだなあと、正直5分アニメじゃなきゃ切ってたかも。
GJ部、これもまたダラダラ系アニメだなあと、あかんやつだったと言われてましたが正直そこまであかんとも感じないし、でもおもしれーとも思わなかったなあと。
この手のダラダラ系の他のと比べて、目だってつまらんて気もしないですが、ダラダラタイプは明確なストーリーの軸みたいなのがない分、キャラを好きになれないと好みが激しくわかれる気もする。
見続けるかどうか保留ですなあ。
gdgdは切りました、シュールっちゃシュールだけど、あけちゃんの声のためにあれを何話も見るのはなあと。
前期についてはひだまりを見終わりました、流石ひだまり、ぶっちゃけ流し見な部分もありますが力いれないで見れるんで。
そういう所ひだまりもダラダラ系ですし、自分の中じゃあんまりひだまりとかAちゃんとかの違いがわからん。
結局はキャラ、と絵になってくる気がするんだよな、どっちかが好きでどっちかが駄目って人に一度好きな方は何がそこまで気に入ったのか聞いてみたい気もする。
武装神姫は11話まで、後1話で終わりー。
なんだかんだでアン、レーネ、アイネス、クララと自分も購入してる神姫がフューチャーされてるので嬉しかったですね。
もう少しシリアス戦闘を入れてもよかったかなー。
イクシオンDT、さりげに追いついてる、ギャグアニメもまたダラダラと少し違うベクトルだけど力いれないで見れるから楽。
スマプリ、これまた追いついてる、正直複数プリキュア作品を見てる身としては、この先の展開もある程度わかるっちゃわかる、けど見ちゃう。
ガルパンは6話で止まったまま、見る予定です。
後は、プリキュアMAX HEARTの映画2作見たかな。
地味にアニメ見てはいますが、前期は中ニ病、ToLoveるサムゲタン他、見たいものがまだあるし、プリキュアの映画もある。
ハトプリ、スイプリも見れてないし、UCの5話も見てない。
今期物は、ダラダラ系はこの際バッサリするか、確実に見たいで☆つけたの5もなかった気がするしな。
あ、エウレカAOの23と24見てない。
そして、スパロボUX前にヒーローマンデモンベインファフナー映画、SKLは見たかったが無理かなあ。


ゲーム
最近はみんなでオンゲーが多いですが、結局今の自分の中では


エクバ=BO2 TDM > BO2 ゾンビ > ガンオン


くらいなんじゃないかと思いました。
エクバはノワールが入ってきたのもあるけど、少し間をあけてまたやってみるとやっぱおもろいなと。
最近メイン組は人が集まらない事も多いので、大学の後輩の別組ともやったりしてます。
BO2 TDMはソロだったり誰かいたら入ったり、へたなくせにTDM大好きなのが不思議ですな。
ゾンビは4人という縛りがあるので、都合つけばやりたいけどという所。
ゾンビは人があふれる事が多く、エクバは一人足らない事が多い、はは。
ガンオンはもう随分起動してませんね、スカイプ立ち上げるとやってたのかなっていうチャット見えるけど、時間が早いんでどっちにしろ無理だし。
今日はみんなそっちやってるよ、というなら入りたいけど、ソロや少数なら別のことしよって状態。
それらと別にロボノ始めました、まだ全然進んでないですが。
正直、ゲームとアニメどちら優先させるかなあという状態、みんなが集まった時はゲームゲームな分、ソロ時はアニメとも思っちゃう。
でもまあ、今現在すぐやりたい据え置きゲーないんですよ、だからロボノもだらだら進めればいいかなと。
携帯機は再生編、こっちはUXの前に二周くらいしたいなあ。


ちと1月は仕事が忙しかったり他にも色々あって夜遅かったり、出来そうな日は遊びたいけど。
さてさて、次の日記の更新はいつかなあ。