新生FF14、エオルゼア日記2


というわけでエールポート、メインクエストを進めてます。
お使い感ぱない、なんで同じ街の中をおうふくさせられるんじゃい。






んで、この前行こうとしていけなかった幻影諸島に行ってきました。
そもそもメインクエ進めないといけないんですよねえ、何か暗いところだった。
討伐手帳のモンスが二匹ほどここにいたので倒して、サブクエストこなしつつセイレーン倒してと。




今度は東部森林の上の方いかされて、なんとか偏光クリスタル集めてました。
んで、エンタープライズでガルーダのいる場所へ突入、アルフィノに話てCF登録。
ここでスクショ取るの忘れてテレポしちゃったんですが。



で、最後がこれ、ガルーダこの日2回いって2回ともダメ。
1回目全員初見、一応ネットで調べてはいたんですが、全く知らない人と行くとまじでつらい。
というか、どのIDでもそうですが崩れる原因のひとつにDPSがさっさと雑魚を片付けないというのがありますね。
ここでも倒すスピードが遅いのもあって岩が壊され、エリアルブラストで確定死亡何回も何回もやらかしました。
最後に行くほどマシにはなりましたが、正直きつくて、みんなであきらめようで解散。
その後我がリンクシェルの廃人ぽちさんにお願いして、自分、ぽちさん、初見DPSさん2人でやったんですが・・・。
ぶっちゃけもう初見さんとガルーダ行きたくないんだけどというトラウマ植えつけられました。
明日こそリベンジッ


とりあえずガルーダは、ワープ後の突風を岩で避ける。
エリアルブラストに備えて岩をなるべく破壊しないように戦う、岩から離れて、雑魚はすぐに。
普通なら突風は2回、まれにダメージ与えきれないと3回目くるので注意。
エリアルブラスト後はメディカ連打、後全員中心に集まり盾以外は常にガルーダの横か後ろに。
ガルーダがワープして外周に現れたら、ガルーダからめいっぱい距離を離す。
これくらいですかねえ。