新生FF14、エオルゼア日記1

というわけで今日からエオルゼア日記書くぞー。
自分は昔FF11の日記を書いていたんですよ、ニフティとの契約の関係でネット上からはなくなってしまいましたが。
結構日記書くと、それが別の形でのモチベーションにもなるんですよね、もっと早くにはじめるべきだったかなあ。
FF14をプレイしてみての感想、いいところ悪いところは後ほど書くとして今日はとりあえずもう遅いので。
今日はまずストーンヴィジル行ってきました、今はメインストーリー進めたくて。
んで、その後タッキーからカッターのお誘いがあったので行ってきました。
カッターは最初の中ボスで何回か全滅しました、雑魚のタゲが自分にきてしまってが何度も、最終的に黒さんで寝かせるの安定だなと。
芋虫は自分のミスで自分が死亡して全滅、すいません orz あれは後衛はずっと壁際にいるのがいいですね。
そしてキマイラが一番楽、でも俺は死ぬw、追尾玉うざすぎワロタ。
でも時間ギリギリでクリアできてよかったです、つか黒いると安定度違うなとすごく感じる。



バーニングウォール、最近討伐手帳やらメインクエやサブクエでくるんですが、夜にくるとすごい綺麗なんですよ。



カッター終わってからメインクエ進めて偏光クリスタルとかいうのをハイブリッジの奴に届けて



最後はエールポートいけよと言われてそっちで落ちることにしました。
11と違い、デジョン、テレポがどの職業でも使えるし、自分のチョコボがもてるし、デフォで11のとんずらみたいなのがあるので、移動面は格段に楽ですね。