新生FF14、エオルゼア日記13

学者39、この日は人生2回目のカッターズクライ。
初見さん2人だったけど、ナイトさん初見に思えない動きしてたなあ、道順も全部覚えてたっぽい。
最初のボスのあり、始めていったときは結構苦戦したんですが、あれ後で聞いたんですがヒーラーが雑魚ありをマラソンするのがいいそうですね。
というわけで今回はそれも混ぜてなんとか撃破。
続いて中ボス、エスナないのがつらい、後みんなが動き回るから妖精操作大変。
でもまあ一人死んだだけでクリア。
ラスボス、自分も微妙に忘れてて2度全滅。
というのも、1度目は説明無しでいきましょーということになったからもあるんですがw。
3回目は説明+慣れでナイトさんが山羊を完全回避、自分と詩人さん二人も竜回避で終了しました。
やっぱりナイトさんの道中の動きに迷いがないと、それだけで安心感でるなあ、道を覚えてないと不安になる。
ナイトが覚えるべきってわけではないんだけどもね。
LVは39、後ちょっとで学者エスナとイルミ、フェイライト覚えられるぞー。
41まで上がればストーンヴィジルいけるし、42でラウズ覚えるし。
それにしてもあまり行ってなかったIDに久しぶりに行くと楽しい。