2013年秋アニメ感想

というわけで見てるor見たアニメ感想を


■切ったアニメ
アウトブレイクカンパニー
なんだろう、主人公が耐えられなくて1話見る前に切りました。
オタク主人公ってのはまあ他にもあるしなんだけど、なんていうかこうもオタクを表に出してくるのがなあって。
オタって隠すものなんじゃないのか、という古い世代だからでしょうかねw。


凪のあすから
まさか切るとは思わなかったアニメ、1話見て切り。
理由はアウトブレイクと一緒、主人公に耐えられなかったから。
ツンデレというか、素直になれないの典型なのはわかるんですけど、こういってはあれですがガキ過ぎるというか、ガキだからいいのかなw。
後はまあ、初っ端から三角関係方向に行きそうなのも、自分三角関係とかあんま好きじゃないんですよね。
前からだけど主人公が合わないのはほんとダメですねえ。


■継続視聴アニメ
ブレイブルー
見てはいるけどストーリー意味不明w、でもまあ知ってるキャラだしノエルかわいいので。


IS2
楯無さん最高、キャラデザも変わったとはいえ倉島に近くしてあるし。


ガリレイドンナ
下で奥さんと見てる関係上最後まで見ると思う、一人だったら切ってた可能性あり。
女の子がほっちび以外かわいいのがいねー、ストーリーもそうでもない感。
これから面白くなる可能性はまだあると思う、2クールなら。
裸にオーバーオールッ。


キルラキル
笑えるという意味では今期一番、見てて楽しい、深く考えないでいい。
でも2クールなのでそれだけでは終わらないと思う。


てさぐれ
画面見てないですw、はっしーがしゃべってるから聞いてるアニメ。


のんのんびより
前期のきんモザ枠ですかねえ、日常系でゆったり見れます、小5なのに胸大きいっ。
ただまあ、きんモザ含め個人的に日常系はある一定ライン以上面白いとは思わないもんで、原作完売とか聞くとすげーなーと思いますね。
面白くないわけではないんですが、トップ100とすると絶対80は超えないって感じ。
これは作品単体がどうこうじゃなくて、日常系というジャンル全てに思うことですが。


フリージング
1話最後で正直切ってやろうかとマジで思いましたが、思いとどまってみてます。
ロックサンヌとユリア以外はOK、あの二人はもう別人てことにしよう。


ミス・モノクローム
これも日常系かなw、短いしサラッと見れる。


ワルキューレロマンツェ
1話だけ見てまだ切るかどうか判断できていない感じ、ただ優先順位が低いかな。


境界の彼方
現状全体バランスでは今期一番ですね、中二病のときも思ったけど京アニはもっとバトルアニメやろう。
6話はかなり笑わせてもらいましたw、今のところ今期一番好きかも。


東京レイブンズ
1話だけなのであまり感想がないですw。


■未視聴
コッペリオン
ホワイトアルバム2
ガンダムビルドファイターズ
ストライクザブラッド
俺の脳内選択肢が〜
マシンドールは〜
黒子
世界でいちばん〜
アルペジオ
夜桜


氷菓とかも面白かったけど、京アニはこういうのの方が好きかなあ、たまこは個人的にはあんまりだったので。
まだ見てないのも結構あるし、これからどうなっていくかですねい。