4/25

アニメ感想ー。


龍ヶ条
とりあえずこのアニメに出てくるメイドは全部あかんかった。
今更こんなこと書くのもあれだけど、男の娘はいらん、なんも嬉しくないぞ。
まだ2話ってのもあるけど話が全然進んでないし、偶然手に入れた宝石どうするのかと思ったら、何もしないで返しちゃうしこれから面白くなるのだろうか。
ガリレイドンナの件もあり、ノイタミナが安心という神話は崩れてきてる感じ。


デート・ア・ライブ2
自分の中で半分くらいデートの設定忘れてたw、んで、まず1話なのにいきなり作画がやばくてびびる、1話よ、先大丈夫これ?
デートのキャラデザは好きな方なんですが、そっちの面で崩れてくるとちょっとなあ。
次に、デートの女の子キャラってみんな揃ってこんなに頭おかしかったでしたっけ?
いや、妹は普通だったかな、よしのんもまあ、まあ。
十香がほんとひどい、1期もこんなだったかもだけど久しぶりに見るとくる。
折紙ちゃん出てきてまともキャラきたかーと思ったらパンツ脱ぎだすし、あれ、この子もこういうキャラだったっけ???
とりあえず、2期1話はぶっちゃけ見なくていいんじゃねという感じでしたね、1期の人間関係とキャラ位置の確認て感じ。
最後は勝手に盛り上がっちゃって、ああ、1期でもこれ見たわー、まじひくわーって。
2話から期待・・・、してますよ?


星刻の竜騎士
切りましたw、今期初切りアニメ。
まあ、もともとタイトルにリューサンが入ってるからという理由だったんですが、見てみるとキャラデザが好みじゃない、主人公の性格があんまり好きになれない。
1話も見てて面白そうに感じない、リューサンが竜に乗ってる、リューサンがジャンプしない、リューサンが死なないと、どこの竜騎士やねん。
一応リューサンが崖から落ちるという、タイタンを思い出させるエピソードを入れたのはえらいけど。
正直この先見続けるのきつそー、と思ってやめることにしました、さようならリューサン。


ラブライブ
9人を包み込む包容力を持つ、東條希
ん? んん?
全国一位のリサーチ力のすごさを見せつけられた感じ。
なんだかんだで安定、見てる中で今季一番安定してるのはラブライブだな。
1期じゃあまりライバルって部分がかかれてなかったので、今季はそこらへんが楽しみですね。


見てる中での順位


ラブライブ=ジョジョ>ごちうさ>ハピチャ=マンアシ>龍ヶ条=デート


こんな感じかなあ、まあデートはまだ1話しか見てないのでね。
つか上げた時点でもう7本か、うーん。