1/20

ファフニール1〜2話見ましたー、とりあえずヒロインがチョロいどころの騒ぎじゃないくらい主人公好きになっててワロタw。
キャラデザかわいいですねい、後設定もまあ好きな方かも、今の所グングニルのリーザか、盾のアリエラ、司令官の遥かなあ。
遥も昔Dだったらしいんですけどね、また20歳で力がなくなるとか、処女じゃなくなると力がなくなるとかそんななのかな。
白のリヴァイアサンとか紫のクラーケンとか聞いてて、無限のリヴァイアス思い出してしまいました。
そんなこんなでキャラデザかわいい、女の子も好みそうなのがいる、女の子が武器で戦うという要素が入っているので、視聴継続しようかと思います。
主人公はまだ好きか嫌いかなんともいえない位置かな。
そんなわけで、ラノベ原作で見る予定のものはデュラララ以外見終わりました、デュラララは1期見てるので安定枠だし。
となると感じ。


ファフニール
キャラデザ◎
主人公△
女の子○


新妹魔王
キャラデザ○
主人公○
女の子△


アブソリュートデュオ
キャラデザ○
主人公△
女の子○


冴えない彼女
キャラデザ△
主人公×
女の子△


アブソはマンガも見てるんですが、現時点でもそこまで主人公好きがない嫌いでもない、ファフニもそこはまだわからない。
新妹はある意味主人公がバサラ君でなければバイバイしてた可能性も。
ちなみに聖剣使いは前情報の時点でギャグ枠になってるので安心。
冴えないは個人的にキャラデザもあわない、好みの女の子がいない、主人公嫌いで自分にとことん合わなかったですな。