2/16

アニメ溜まってたのでガガーッと見ました、後は漫画、ゲームが進んでないかあ。
まあイベント中は一応艦これ優先かなあ、とうらぶ最近全然触れてない。


艦これ
イベントは2/7、2/8で完了し、E2の大淀掘りも終わったので、今はまったりE1で鯨掘りしてます。
が、出ないw、E1乙にしてしまったのは失敗だったかw。
今の所出たレアだと、時津風1、裏風7、巻雲2、舞風いくつか忘れた、くらいかなあ。
他に欲しい艦といえば磯風ですが、E5丙でクリアしちゃったのででないし、そもそもE5とか周る気が起きない。
自分の髪の毛と毛根は、大事にしたいんです。
このまま鯨出ればそこで終わり、出なければ22で終わりですかねえ。


漫画
5巻以内で終わる漫画おすすめスレで上がってた漫画をいくつか買ってきました。
予告犯、ヘウレーカ、雪の峠・剣の舞の3つ、他のはまんだらけに全巻置いてなかったのでまた今度ということで。
後はいもちょ最新刊ですね。
読んでみた感想ですが、予告犯は面白かったかなと、あのラストは人によって好み変わりそうですが。
ヘウレーカは、ヒストリエの外伝みたいに感じましたね、そんなに面白かったかと言われるとそうでもない。
雪の峠・剣の舞もまあ、普通だったかなあ。
今の所この人の漫画で一番面白かったのはやっぱり寄生獣か、ヒストリエの続編はいつでるのかなー。
いもちょはやっとこさ物語の核心に入り始めた感じ、おそらく後2巻〜3巻で終わるのかな。
アニメはああいうエンドだったし、実写映画は原作者に色々確認とらないとかひどいらしいし、漫画に期待。


アニメ
ミルホ
実は3、4話の録画ミスにより見れてないです、んがが。


アブソリュート・デュオ
3話までしか見れてない、今7話ですね、溜まってるな。
正直やっぱり本数多いので、これかファフニール、或いは両方を4話見て切るかどうか決める。
片方は確定で落とす。


艦隊これくしょん
6話面白かったです、5話も評判よかったみたいですが、結局みんなが望む艦これのアニメってこういうのなのかもですね。
前にも書きましたが、自分も戦闘シーンは3Dだし、あんまり良い印象ないです。
また、ツイッターで誰かが言ってましたが、吹雪がんばります、もしくは止まり木の鎮守府、これをそのままアニメ化すればいいと。
現状、3話の轟沈とかがうまくいっているのかと言われると疑問なんですよね、戦闘シーンなくてもいいんじゃってのはわかる気がします。
ゆるい内容で、好きなキャラが出てきてしゃべってればいいやって人がほとんどなのかなあと。
6話は蒼龍ちゃんもちょっぴり画面にいたんですよおお、そして紐パン神。
人によっては、赤城の大食いや、足柄の行かず後家設定(二次創作設定?)をやられるのが嫌という人もいるみたいですね。
確かに赤城は段々露骨になってきた感あるかw、足柄のは全然知らなかった、そんなことより妙高さんもしゃべらせてあげろよ。
しかし、この先どうなっていくのかがさっぱりわからなくなってきました、轟沈は如月だけで終わるのかなあ。


新妹魔王の契約者
四天王の中では一番楽しめてる、ただしエロシーンはいらんっ。
仲間の勇者組と闘うことになってしまいましたね、にしても、勇者組あの鎧の恰好で決闘の場所まできたのかw、目立ちすぎやろ。
これも、結局原作終わってないんですよね、だからどこで落としどころつけられるのやら。
どうせ、この後出てくる女の子どんどん主従契約してくんだろうなあとは思いますが。


蒼穹のファフナー EXODUS
やっと見れた、6話まで一気に見ましたが面白い。
来週あたりザイン&ニヒト共同出撃あるかなあ、楽しみです。
新規パイロット組も面白いし強いw。


幸腹グラフィティ
なんだかんだで追えてる日常アニメ、お風呂もあるよ。
艦これ見てカレー食べたくなり、これ見てうなぎ食いたくなり、お風呂でアイス食いたくなりましたw。


銃皇無尽のファフニール
同じく3話までしか見れてない、4話で続けるか決める、どっちにしろアブソと勝負。


アイドルマスターシンデレラガールズ
ちゃんみおアイドルやめる宣言っ、美希、矢吹可奈に続く三人目のやめます戦士。
ここからなのかなあとは思うんだけど、どうしてもアニマスと比べるとPが何してるのかがわかりづらい。
何してるのか、というかアイドルのために走り回ってる印象が薄いんですよね、だから羽Pの方ががんばってる感がある。
まあ、今回の事件含めて、これからアイドル達との距離が縮んでいくのかなとは思います。
2クールですからね、まだ4分の1くらいなわけで。


ジョジョの奇妙な冒険
これもやっと追いついた。
原作知ってるはずなのに、オインゴボインゴ、アヌビス、バステトと面白い、やはり安定してますな。


デュラララ!!×2 承
まだ6話が見れてない、それにしてもこれもヨザクラカルテットばりに登場人物が増えてくから大変ですね。


アルドノア・ゼロ
スレインがどんどん調子に乗っていく、ファンネル使いは頭が悪くて死亡。
早くイナホ君の鉄槌でスレインが滅びますよう。


戦国無双
5話まで、真田が生かされたわけですが、そう考えると大坂夏の陣くらいまでやるのか?
あんまり歴史詳しくないのでわからんですが。


ガンダムビルドファイターズトライ
17〜18話でフミナ先輩かっこよすぎ、リアルモード変形は必要あったのか地味に謎ですけどw。
フミナ先輩素敵なんですが、同人誌の相手がセカイでなければっ、つまり知らない男達とのプレイきぼんぬ。
ただ、正直現時点で無印ビルドファイターズを超えられないですねえ。


ガンダム Gのレコンギスタ
仮面と天才が消えたのもつかの間、今度はジット団やテンポリスとかまた慣れない視聴者が置いてかれそうな新陣営展開w。
ビットタイプのMAや大型ビームサーベルのMSとか出てきて熱い、とはいえもう20話、これ2クールだよね?
後6話でおさめられるんか。


SHIROBAKO
ラストでエリカ先輩帰ってきてうわーってなったw。
以前もみゃーもりがパニクって給湯室行っちゃった時に助けにきてくれましたよね、やっぱここぞという時に頼れる先輩よ。
モヒカンは以前と比べると問題起こしてないんで気にならなくなりました。
眼鏡は相変わらず、奴の紹介先も問題多いですが、エリカ先輩戻ってきたからにはこっちのもんよ。
と、所でそろそろずかちゃんの出番を。


プリンセスプリキュア
2話取り逃したもんで1話しか見れてないですが、先が楽しみ。
キャラデザはハピチャより好みだし、後はハピチャと同じ失敗しないようにですかねえ。


とまあ上げただけで16本、ミルホ、プリキュアが見れてないので実質14本ですね、週末にある程度まとめてみれれば追いつけはするんですけども。
SHIROBAKOレコンギスタ、ビルドファイターズトライ、デュラララ、ジョジョ、デレマス、ファフナー、艦これこの8本はもう確定。
残りで幸腹グラフィティは日常枠で見たい、アルドノアも最後がどうなるかは気になる。
結局ラノベ四天王と戦国無双は多少ながらになってる所があるので、ここですね。


この前子供が熱出したのは書いたのですが、そのすぐ後、熱が下がったのにやたら泣きだしやすくなってしまって、後は母親ベッタリになってしまいました。
それからまた少し空いて、最近は元に戻ってきた感じがありますが。
母親ベッタリなのは、一緒にいる時間考えてもしょうがない部分はあるんですが、それだとどうしても任せきりになってしまうんですよね。
自分と二人で家にいる時に泣かれまくると、自分のメンタルが削れるんでなあ、怖い怖い。
でもまあ元気になってよかったよかった。
短距離は立って歩けるようになったものの、ちょっと足取りがおぼつかないから怖いw、家の中でもよくこけてますし。