3/3

みなさんは、髭の生えるスピードってどれくらいですか。
突然ですがw、自分は基本的にほぼ毎日剃るレベルです、青くなったりはしてないですが。
T字とかの方がよく剃れるのはわかっているものの、めんどくさくてシェーバーでババッとやる感じになってます。
それでも毎日やるんですよ、地味にめんどくさいですよねー。
仮にですが、1日それに10分取られるとすると、一か月で5時間、一年で60時間になるんですよね、RPG一本余分にクリアできますなw。
過去に、髭の永久脱毛というものを真剣に考えてみた事があるんですが、髭の永久脱毛って微妙にめんどくさいんですよね。
まず、部位が4ヶ所あるので全部やろうとすると4ヶ所分のお金払わないといけないのと、通う回数、後は値段、地味に痛いとかですね。
まあ値段はピンキリだったりしますが、自分が当時調べた時はやっぱり全部だと10万近くって所でした。
ちなみに、エステでやってる永久脱毛は一応永久ではないです。
永久脱毛って医療行為にあたるんで、エステってやっちゃいけないんですよ、脱毛時のレーザー出力とかも弱かったりするらしいし。
やるなら医者でやった方がいいです、その分値段は高くなるかもですが。
結局当時はあきらめたんですが、最近また少しどうにかならんもんかという気持ちがでてきました。
当時より技術や機器もよくなってるようです、ザッと調べた感じだと


湘南美容外科
イセアクリニック


この二つがよさげに見える。
湘南美容外科は何より魅力的に見えるのが、全体部位回数無制限完了で69800円の安さ、回数は12〜15回と書いてありました。
ただこっちは麻酔がないらしい、髭脱毛は人によって痛みの個人差があるのでどうだろう。
後はネットで受けた人の話色々見てみると、予約が全然取れないとか照射漏れの話も出てたりするなあ。
イセアクリニックは男性の脱毛にかなり力をいれていて、評判もよく安心感が高いのかな、ただ全部位だと値段は12万(回数は5回)。
麻酔も3種類用意されていて選べたりと、ここらへん流石ですね。
ただ、5回という少ない回数では完全に処理できず、結局追加で行くことにという話もチラチラ、追加時は値段安くなるとはいえ多いと20回と
かかかると考えると値段がぶっとぶ気がしますね、どうだろう。
てまあ、こんな風に調べだすとめんどくさいなあって気持ちになって、前回はやめたんですよねえ。
1万2万だって話ならともかく、5万以上、10万ともなると気軽にはできませんし。
世の中難しいもんだなあと思いつつ、どうしますかねw。
それから椅子を買い替えることにしました、中古なんですが。
とあるサイトの話を鵜呑みにしてみようかなとw、へたな7万だ8万だの椅子を買うよりは中古で3万くらいのリープチェアを買う方がいいという奴です。
そんなわけで、中古35Kのリープチェアを購入しようかなと。
情報が全くないと困る反面、えいやで決めることもできますが、今みたいにネットに情報がありまくると、それはそれで大変ですよね。
便利なのは間違いないんだろうけども、ステマとかもそうですが、結局増えた情報全てが有益な正しい情報ではないですからね。