3/5

週末でアニメが溜まった所に古畑任三郎シーズン1のDVDが到着した、これはハードスケジュールの予感。
というわけで、アニメ溜まってます、艦これは提督が家出したとかいう話もあるし、SHIROBAKOも早く見たいっ。
そういえば、SHIROBAKOはDVDの売り上げが右肩上がりらしいですね。
自分よく知らないんですが、アニメのDVDで右肩上がりになるってそんなにないらしいんですよね、むしろ1巻の売り上げが一番で後は少し下がるもんだと。
ひだまりスケッチは、そんな中右肩上がりの不思議な作品と言われてたんですが。
そんなSHIROBAKOも終わりが近づいてきましたが、忘れてませんよね? ずかちゃんの事。
所で、この前ずかちゃんの事をづかちゃんて書いてる人いたんですけど、しずか、しずかちゃんですよ。
プリンセスプリキュア、結局2話見れてないんですが、そのまま見始めてしまいました。
ラスカルさんならまあ青でしょう、と多くの人が言いそうなところですが、今回自分はきららちゃん推しです、黄色一択。
8は外に出れないので、逆に古畑とアニメを一気に消化してしまいたい。
ゲームはエボルブが発売されたらしい、とはいえ積んでる状態で新しいゲーム購入は……。
とりあえずぽちさんのプレイ見てから決めようかなあと。
艦これは怠いクソ餅集めが終わり、まったりレベル上げて二人目のビスマルクとの結婚をもくろんでいる所です。
そういえば、ずいぶん話飛ぶんですけど、自分入渠って個室でお風呂入ってると思ってたんですよ、アニメ見るまで。
でも、アニメだとお風呂並んでてそこに入ってるじゃないですか。
アニメだと、赤城と加賀さんとか、なんていうか話できそうな二人が入ってるからあれですけど、もしあんまり関わりのない、あんまし話もしなさそうな二人が隣あったらどうなるんでしょうね。
10時間〜20時間もかかるわけですよ、お互い話しないで本読んだりあやとりしてるんでしょうかね。
例えば、赤城、蒼龍ちゃん、加賀さん、飛龍みたいな配置で入渠になったら、すげー話難くなりませんかね。
一人飛ばしで話すと間の人かわいそうだし。
鈴谷と加賀さんとか隣になったら何話すんでしょうね。
と、アニメ見ててそんなことが気になってしょうがなかったんですよね、というか一航戦と五航戦はアニメの関係もあって会話ありそうなんだけど、二航戦だけ二人で話てるようなイメージしかないんですよ。
他にも響と駆逐艦以外が隣とかになったら、彼女10時間ずっと5分おきにハラショー、ハラショーしか言ってなさそうじゃないですか。
アニメ、漫画、ゲームで繋がりがある、会話シーンがあるキャラ達は想像つくんですけど、ない娘達が隣あって入渠したらと思うと、気になって寝れないです。
んで、WIXOSSなんですが買ってきたエルドラスターターだとどうも一人回ししててうーんなので、もう1デッキだけ作る事にしました。
2個あれば一人で回せるしな、というわけで黒から、イオナマユか紅蓮ウリスかで迷ったんですが、回してて面白そうな紅蓮ウリスに決定。
週末カード買ってササッと組んでみますかね、後は合宿までに戦い方、回し方を覚える。
問題は、ウリスデッキにいれたいグレイブ・ガットなんですが、モダン超えの1枚6780円、クソワロタw。
モダンは買うと思いますが、こっちは無理。
つーかWIXOSSはBD・DVD特典に露骨に便利or強いアーツつけすぎでしょ、いや商売上正しいのはわかるんだけどさ。
白のモダン、スピサル、黒のグレガ、のきなみ4000〜6000円超えてるんだもん。
いやまあ、アーツなんで4積みしないんですがね、モダン、グレガは2積みはあるかなと、それだけで1万超えるんだもん……。
ただ、グレガはともかくマユについてはモダンあるとないとで全然違うような気がするんですよね、あれは欲しい。
まあ、ヴァイスやカオスと違って作品に思い入れがあってデッキ組みたいではないんで、この2デッキで打ち止め予定です。
アニメ見てないから余計にかなそこらへんw。
ちと、今月WIXOSSでブーストし過ぎて金が飛びまくりなんで、漫画とかの購入少し抑えないと。
そういえば、この前電動鼻毛カッター買って使ってるんですが、不思議なことに、別に痛いわけじゃないのに鼻にいれてると涙が出てくるんですよねw。
でも地味に便利、電動流石。