12/17

早いもので、もう秋アニメも終わりに近づいてますね、つかテスタメント終わってるしいいいいいwww。
そんなわけで、最終回直前の見てるアニメ感想と近況でも。


見ているアニメ


ルパン三世 PART IV
なんだかんだでルパン三世をしていて面白いと思ってます、1クールで終わりなのかと思うと少し寂しい。
MI6の人がライバルっぽく思えないのが少し残念ですがw。


蒼穹のファフナー EXODUS
死にますねえ、ほんとぶれないアニメだなと思う、でも面白い。
何かひっかかるものがあるけど進むしかない、そんなロボアニメですよねファフナーって。


ハッカドール THE あにめ〜しょん
自分の中では今季結構上だったりしてます、30分アニメだったらどうだかわかりませんが、短いギャグアニメとしてはテンポいい。
かなりマニアックなパロとかも入ってますし、こういうアニメで行くぞって方向性に突き進んでいるので時間に無駄がない感じっていうのかなあ。


ミス・モノクローム -The Animation- 3
だらだら見るアニメ枠


影鰐-KAGEWANI-
最近見なくなってきた、ウルトラスーパーアニメタイムに合う物ではない、最後にやってるのが救い


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
世の中の評価がいまいちわからないけれど、面白いけど絶賛するようには感じない。
後は、これは個々人で異なるのであれだけど、ガンダムっぽさみたいなものがまだ見えない、感じないかなあ。


ワンパンマン
なんだかんだで今季トップかなあ、これはもう原作から好きというのがあるんで仕方ないか。
クオリティの安定度も高いし、原作再現度もいい、アニメオリジナルは少な目だけど。


コメット・ルシファー
やっと面白く? なってきたような気もするけどやっぱりエンジンかかるの遅かった感あるなあ。
後は、最後でどれだけ今出ている謎みたいなのを説明しきれるかなんだけど、最終話説明で終わりは微妙、説明なしだとそれはそれでなのよね。
敵の親玉もぽっと出っちゃぽっと出、世界を作り変えるだなんだと言ってはいるけどそこにいたる動機がわからない。
最後次第かなあ。


緋弾のアリアAA
今季戦闘残念アニメNo.1、いやテスタメントと同率首位か。
麗との戦いを筆頭に、戦闘シーンの残念さが際立つ、もうそこはやらなくていいよねアニメ。
キャラデザは好みだし、キャラも好きなのいたしでよかったけど。


不思議なソメラちゃん
結論だけいうとあいまいみぃの方が面白い、というかあいまいみぃのガワを変えただけ感があるというか。
究極的にはキャラはなんでもいい理不尽系ギャグアニメですからね、少し食傷気味なのかな。
30分だったら切ってたかも。


新妹魔王の契約者 BURST
今季戦闘残念アニメNo.1かなあ、まあ、多分こういわれるでしょう。
このアニメはエロだから、戦闘はどうでもいいと。
ですよねー、エロは確かにうん、隠せばどんどんやっていいぜみたいな感じになってたけど、結局2期はエロシーンほとんど早送りしてたな。
こんなので尺取るなよと思ってしまっていた、12話までやってたら最後まで見てただろうけど、正直10話で終わってくれてよかったよ。


ご注文はうさぎですか??
安定のブヒ枠、文句のつけようがない。


プリキュア
物語も後半でみんなのパワーアップ回、終わりが近づいてるのを感じる。
前作があれだっただけに、今季プリキュアは見ててプリキュアだよなって感じがすごくして好き。


今季現時点ベスト3をあげるとしたら
ワンパンマン
蒼穹のファフナー EXODUS
ルパン三世 PART IV
かな、次点ハッカドールw


オルフェンズが2クールなのを考えると、盛り上がりはまだまだこれからなので逆転はあるかも、でもそれはもう来季か。
ルパンは思い出補正強いけど、こんなのルパンじゃねえってならずに見れてるだけでも十分かな。


ゲーム
モンハンぼちぼち、まだ村☆3、マルチ一回しかやってませんが。
グラブルが一番がんばってるか、でももう冬コミケ諦めた、クリロゼでまた金が消えた。
ランクは今5 SSRキャラの3アビ取得、レベルあげと武器のレベルあげ、召喚石のレベル上げが主。
メインクエストもぼちぼち進めてはいます。
上限解放で鱗ない、鱗の次はルピがない、アイテム集めで大変ですよ、まじ上の方見るとネトゲの廃コンテンツレベル。
逆に据え置きゲーはビタ止まり、アニメ漫画がたまっててそっち見てたのもあるけど、ああー。
一応19から16連休なので、東方スパロボだけは終わらせたいな。
グラブルは、なんだかんだで好き上位ベスト5の
ヘルエス
シルヴァ
ジャンヌ
アンリエット
マギサ
声のフィーナ
が手に入って、もうほんとイベントまではいいかな感、つか3位がジャンヌとアンリエットでどうなるかわからなくなってきた。
アンリエットのスカートがね、短いでしょ、風だし、技使ったらめくれるでしょ、ああーーー。
前にもあげてた属性別好きキャラだと



ヘルエス☆、マギサ☆、ユエル☆ (アテナ)



シルヴァ☆、シグ☆、ソシエ☆



ボレミア☆、ジャスミン☆、クムユ☆ (キュベレー)



アンリエット☆、クリスティーナ、リーシャ (アナト☆)



ナルメア、クリロゼ☆、ダヌア☆



ジャンヌ☆、アーミラ、ロザミア☆


ナルメアとアーミラ、リーシャがいないけどもうこれ以上の出費無理ですまじで。
冬コミケははぐりんのをヤフオクで購入して、他はコミケ後どうしても欲しいのをとらめろんで買って、コミケ自体は飯だけ参加かもしれません。
改めて思った、ソシャゲ怖い。