1/14

秋アニメ終わっちゃいましたね、特段新しい感想もなく、順位も変わらないかなあ。
コメットルシファーも、最後まで見ても、うん、そうね、みたいな感じでした。
ちなみにハッカドールはもう4〜5周見てる、5分だからこその強みですなあ、2期期待。
それでは冬アニメ一通り1話を見たので感想書いていきますか。


無彩限のファントム・ワールド
今季京アニ枠、戦闘シーンもあるので視聴確定。
1話も面白かったし、先が気になる所、ずっとギャグ路線でいくのかどうか。
一押しは食べる娘、それにしても胸むっちゃ揺らしますね、ブリリアントは揺らしちゃいけないオーダーでもあったのか……。


僕だけがいない街
原作終わってないので期待してなかったんですが、一応原作終わりに合わせて終わらせるらしい。
なので見る、つもりですが初っ端から尺の関係か飛ばされた部分多いなあと、というかお母さん殺される所結構変わっちゃってるし。


アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
居間で流れていたので見ました、今後は見ないと思いますが、OPがAKINO、それだけ。
つかあれですよ、ロゴスをAKINOが歌わなかったので、ロゴスはアクエリオンじゃないということで。


少女たちは荒野を目指す
この手の作品のテンプレ的な1話、それ故1話だけの評価だと今季結構下。
もちろん上がっていくのだろうとは思ってますが、本数多いしいいかなと思っている自分もいる。
いい加減このタイプのアニメに俺が飽きてきた、のか。


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
実質分割2クールなので、まだ終わってなかったつもりで見るよ。


紅殻のパンドラ
これも居間で流れていたので少しだけ見ましたが、継続はないかな。


ウルトラスーパーアニメタイム
ギャル子ちゃんは原作ファンだし確定、石膏は出だしで笑えたけど今後どうなるか、もう一つは、うん。
まあウルトラ枠なんで結局全部見ちゃう可能性はある、そういいながら影鰐は途中で見るのやめたけど。
そういう意味ではギャル子ちゃんが枠の最初なのはありがたい。


デュラララ!!×2 結
これもまあもろに続編なんでね、完結(つーてもくっきりばっちりの完結というかどうかですが)なので見る。


ラクエンロジック
上位にはこないけど不思議とつかまれるものがあったw、なのでとりあえず継続します。
それにしても、自分は結構種田好きみたいだな、きんモザはそうでもなかったんだが。
カードに手を出すかは、まあ他にやる人いないとねえ。


ブブキ・ブランキ
番宣で期待1番のアニメ、1話も悪くなく期待ベスト3に入ります。


シュヴァルツェス マーケン
キャラデザ好みよりと好みの女性が出てる、でも弱いかなあ、途中でやめそう。
トータルイクリプスもそうだったし。
主人公の声と境遇がシン・アスカでした。


ディメンションW
番宣と設定で期待2番のアニメ、まだなんともいえませんが継続します。


蒼の彼方のフォーリズム
見るつもりだったけど本数の関係で0話切りw、話題になるようなら後で見ましょう。


後は継続のルパン三世、オルフェンズ、プリキュアですね。
正直まだ本数が多い、13本と再放送のミルホTDで14本、12くらいになるといい感じかな。
これはまあ見ながら削っていく感じですかね、現状削り候補は少女たちは荒野を目指すとマーケンかな、次いでラクエン。
ゲームは、モンハンやれてないなあ、1月仕事忙しいのもありまして。
一応16連休中に久しぶりにオフで集まってやったんですが、やっぱオフモンハン楽しいな。
連休中にクリア予定だった幻想少女大戦もクリアできず、つか永遠亭のゴタゴタ終わったら終わりかと思ったのよ、進みはしてるのよ。
グラブルはそれなりにがんばってます、金も使ってます、いや使いましたか。
イカ、最近まったくやってないな、久しぶりにやりたい、ガンダムはぼちぼち。
もうすぐグラブルスレイヤーズコラボあるのが超楽しみ、武器は光の剣っ。
おそらく、リナの属性が火、ナーガ氷で対極にするんじゃないかなあと思います、武器はもちろん光かw。
自分にとって初のアンノウン武器になるかも?
今のイベント、というか討滅戦初めてじゃないんですけど今更学習しました。
討滅戦の報酬はすぐ交換してはいけないと。
今回、とりあえずイフ槍3凸から、余裕あればイフ石4凸、覇者と考えてました。
で、槍3凸が終わってから今の時点で槍が4本落ちてきている……。
一応、イフ石も一つ落ちたので、4凸と覇者1くらいはなんとかできそうですが、槍交換してなければ余裕だったよね。
つか、討滅戦てイベント終わった後もショップで交換できるし。
なので、今は槍3凸、無凸槍4本、イフ石2凸で止めてます。
ワンチャン石もう一つドロップすれば覇者2も取れそうだし、イベント終了まで交換しないでいこう。
で、なんか今日から次イベ始まってるんですよね、あー。
前にやった45000集めるあれですね、イフイベント終わりまでがんばってたら間に合わなくないだろうか。
昔より戦力は上がっているとはいえな、使う属性が火でうれしい、また土だったら暴動だ。
風使うイベントやってない感。