5/10

最近ポケモンGOやり始めたんですが、今出勤してる場所はレイド結構やるんですよね。

おかげでラティアス一匹取れたんですが、これ地元戻るとレイドに人こないんですよ。

駅でやったやつで数回集まったかなくらい、レイド系ポケモン捕まえるなら

都内でないとですねえ、子供も欲しがってるので今度連れて出てみるかなあ。

3のレイドでボーマンダ出るんですよね、欲しいけど3は全然人こないのよお。

MHRISEは何をやってるかというと、家族でひたすら事変系回し、武器変えたり

条件変えたりしながら。

正直ヌシばっかりやってるから、ヌシ系は原種よりモーション覚えてしまった。

サンブレまで続きそうな感じ、正直Gモンスの序盤~中盤とか上位装備で戦う

事変より強いのはいないだろう。

さて、忠臣蔵の続きといきますか、松の廊下から城明け渡しあたりまでで

自分の好きなエピソードをあげてきます。

 

 ・加古川本蔵が内匠頭を羽交い絞めにして止める △

 ・脇坂淡路守が吉良にわざとぶつかり、殴りつける

 ・目付役、多門伝八郎の優しさ① 乱心ということで被害をおさえようとする

 ・目付役、多門伝八郎の優しさ② 吉良は高齢のため、生死危ういと嘘をつく

 ・目付役、多門伝八郎の優しさ③ 庭先の切腹への抗議

 ・目付役、多門伝八郎の優しさ④ 片岡源五右衛門を内匠頭に合わせてあげる

 ・目付役、多門伝八郎の優しさ⑤ 裁きの内容について上司に抗議

 ・早籠の使者と大石の会話、辞世の句読み上げ

 ・城に一同を集めての問答、大石は本心を見せない

 ・殉死に同意したメンバーにのみ本心を明かすシーン

 ・城明け渡し時、脇坂淡路守と大石の会話

 

これくらいかな、加古川本蔵のに△ついてるのは、個人的にここはあってもなくても

というのが理由ですかね。

加古川本蔵のこのシーンを入れるということは、その後のエピソードも入ってくる

ため、そこで尺を取られてしまうからというのもありますが。

個人的には2004年忠臣蔵の、本蔵が大石を守って死ぬパターンがいいですかね。

わざと主税に負けるのはなんかなあと。

脇坂淡路守関連も彼が出ていないと当然でてこないシーン、1985忠臣蔵なんかは

ここら辺ないですね。

多門伝八郎はね、ほんと優しいの、優しさが沁みるのよ。

そして大石が殉死メンバーに本心を明かすシーン、ここは作品によって描写が結構

変わりますが、見せ場の一つだと思ってます。

作品によって、このシーンなしで大石が信頼したメンバ集めたよみたいな描写

もあったんですが、あれはまじかよって感じでしたね。

それでは、次は大石東下りあたりまでのエピソード書こうかな、ちと長いか。