復活の新生FF14、エオルゼア日記51

大分お久しぶりです、元気にFF14やってます。

とはいっても、少し落ち着きましたw。

空いていた期間に進んだことは

 

・暗黒LV90

・暗黒アニマウェポンゲット

・白エウレカウェポン最終ゲット

・学者エウレカウェポンピューロスまでゲット

・黒LV70

・黒アニマウェポン途中までゲット

・侍LV70

・侍エウレカウェポンピューロスまでゲット

・採掘LV90

・マジックベッド買ったw

ヒルディブランドクエ途中まで進めた

 

とりあえず、暗黒を90まで上げて、光る武器をゲットした後、どうせなら

メレー竜、レンジ詩人、ヒーラー、タンク暗黒だから、キャスも上げておこうかな

と思い、吉魔導士初めて見ました。

それと並行で、いつもやってる4人で行くとき、DPS選べたらいいなと思って、

興味あった侍にも手を出した感じです。

黒はアニマウェポンの最終段階2個前が気に入ったので作成。

侍はアニマなく、デザイン的にエウレカピューロスがよかったのでそこまで作成。

(学者もエウレカピューロスが個人的に一番好き)

そんなわけで、LVを上げたジョブはとりあえず全員好みの光武器持たせました。

(詩人は正直絶アレキで取れるガーンデーヴァ絶欲しい)

採掘を上げたのは、金策できないかなあというのと、最新のオミクロン族クエストが

進められなかったからあげてみました、正直そんなに時間はかからなかった。

なんだかんだで、エウレカと採掘でお金も350万くらいは増えたと思う。

マジックベッドで150万消えましたが。

そして、気づいてなかったんですが、装備欄にブリッツリングだったか、がありました。

エウレカ専用アクセサリで、マーケットで700万とか、びっくりした。

一応、BAクリアもやってみたいので売りませんが。

ただ、当初予定していた

 

・ヒーラー全員LV90&光装備

・暗黒LV90&光装備

・詩人LV90&光装備

・竜85、黒70、侍70&光り装備

・採掘LV90

 

は達成できたので、FF14しばらくは因果集めだけにしようと思います。

竜、黒、侍については、週末みんなで遊ぶときに使うので、LV90にしちゃうと

経験値もったいないから出さないとなっちゃいそうなので、これ以上は積極的な

LV上げはしないつもりです。

ヒルディブランドクエも、面白いんですが長めで濃いので一気に進めるのに

気力が必要というかw、進めたい理由もマンダヴィルウェポンのクエストを

受けるためだったんですが、おそらくマンダヴィルはリアルタイムでおいかけ

なさそうなので、そこまでモチベがないです。

この手の光武器は緩和きてからでいいかなと、どうせ次パッチでたら着せ替え

装備になっちゃいますしね。

なので、FF14に使ってたリソースでMHRSBや他のゲームを進めていこうと思います。

6.3以降追加パッチでてきたら戻りますけどもw。