復活の新生FF14、エオルゼア日記59

・忍者 63

・アライアンスレイド以下クリア

 ヴォイドアーク、マハ、ダンスカー、ラバナスタ、リドルアイ

 

因果装備の強化にアラレの新しいやつやらないとダメだそうで、

最初は別に強化する気なかったんですが、これを機会にやってなかったアラレの

コンテンツ進めちゃおうかなと思い、ぼちぼち進めてます。

案外初見じゃない人もポコポコ死ぬもんなんだなあw、と思いつつ。

一応エウプロシュネまでちょこちょこ進めつつ、平行で忍者あげでもしようかな。

ただ、ドラクエ8始めたので、そっちを優先だっ。

 

以前、自分がFF14を辞めた理由が、週制限で同じダンジョンで神話集めるしか

やることがない、だったんですよね確か。

いや、正確には辞めた理由はそれだけではないんですが、でもそこがでかかったな。

ダンジョンもアムダワンダばっかりだし、バハムートは野良だと失敗多いし。

かといって固定みたいなのを組む気もなかったし。

でも、復帰した今だと因果集め自体はそこまで苦じゃないんですよね、

それがなんでなのか考えてみたんですが、

 ・やれるジョブが多い

 ・スキルが多い

この二つなのかもなあって。

LV50って今となっては使えるスキルも少なくて、仮に白だとリジェネ、

メディカラマンみたいな所あるじゃないですか。

やっぱり使えるスキルが増えると楽しいのかなって、今は感じてます。

(これは、LV60アラレやLV70アラレをやってみて余計に思いました)

後はジョブかなあ、いやまあこれは当時もできたことではあるんだよなあ。

一応ヒーラー4種、タンク2種、DPS詩人があるので択が多めなのはありますけども。

エンコンも極くらいならやっぱり楽しいかも、野良でいけるし。

零式、絶なんかはそこまでFF14にリソースさけないかなと思ってしまって、

自分の立ち位置はここら辺がちょうどいいのかなあと思いました。