1回目

4作品目にして当たりを踏んだ予感。
宇宙物、戦闘物という時点で好きな分野なんですが、これはキャラやノリが見てて楽しい。
ゆるゆるすぎる事はなく、でも常にピリピリというわけでもない、むしろ現状ではピリピリは薄めですが。
これもまた、いきなり巻き込まれちゃった系の話なんですが、伏線の張りと回収の速度がちょうどいい感じ。
さっさと回収しすぎる事もなく、いつまでも回収しないせいでだれちゃう事もなく、適度な所で回収しつつ、また別の伏線を張りつつ。
そして、大きいのがレオパルドの存在、もう声がテラルルーシュってだけであれなのに、ギャグ分はこいつ一人で結構いける。
11〜13話当たりは結構シリアスになってもおかしくない展開なのに、レオパルドとボナパルトのせいで全然シリアスにならないw。
戦闘シーンも雑な作りにはなっていないし、作画も安定していると思います。
Q速∞とかは、2クールの強みだなあと感じます、1クールだとああいうのに1話かけるのは厳しいですもんね。
そして、遠藤綾&いつきが最高だ。
最初は、OPの眼鏡の娘かいつきかうーん、とか思ってました。
そしたらむつみはいつきの変装姿でしたで万歳俺。
声もですが、キャラ的にもこういう真面目だけどどこか抜けてる感じの女の子は好きです。
いつきが好きってのは当然強いんですが、それ抜きでも今の所一番先が楽しみなアニメです、個人的希望としては、後半もう少しピリピリ分を入れてくれてもいいかも。
ただ、登場キャラクター的にピリピリに持っていきづらいんですけどw。
残り13話、これに関しては見終わるの早そう。