1回目

1〜3話くらいまで見て、正直これは切ろうかなと思いました。
が、惰性含めで5話まで見て、6話あたりからはよくなったかなと思いました。
つか、これも最初の方の説明が少なすぎるんですよね、原作物が増えた最近にありがちな気もしますが、原作読んでる前提で説明等省きまくるのは個人的には×っす。
1クールしかないんで、余計なもの入れられないのはわかるけど。
最初はそんなグダグダな感じがありましたが、6話以降は新キャラが毎話でてきて楽しみが出てきたり、バラバラだったみんなが集まっていくのが良かったです。
最終話とかはベタながら全員集合がよかった、ナナエルも後半は慣れました。
やたら胸が出たり、失禁シーンが3〜4回あったりと狙ってるんだなーと思うんですが、毎回過ぎてちょっとなあと思ったり。
ひどい作画崩れはなかったかなあと思います。
戦闘シーンについては…、微妙ですなあ。
レイナが主役なんですが、トモエがもう一人の主役的な感じでしたね、OPを見てもこの二人は最後の方まで残りそうだな。
ま、なんだかんだで好きなキャラが出来ると見ようって気になるんですよねー。
戦闘教官アレインとかまじでノーマークでしたよ、こういうキャラ物はやっぱりどストライクがいるもんだな。
そして、アレインはアニメ中では鎧破壊やパンチラ等一切なし。
正直、PSPクイーンズブレイドを購入したくなってまいりました。