2回目

いきなりですが、シーンごとの繋ぎがすごく荒いというかひどいと感じました。
1話から2話で、1話の最後の部分の説明なしで進んでたのは意図的かと思ってましたが、全部見終えてみるとそうでもなかったのかも。
話から次の話もそうだし、1話の中でさえ、シーンの切り替えが雑というかなんというか。
見ててこっちが間を補完しづらかった。
そこらへんのせいで、前の話でガンガン戦ってたくせに次の話でいきなり仲良くなってたり、朱理の記憶の所もそうだし。
作画も、何話かで顔の輪郭が明らかにおかしかったりする話があったりするし。
とまあ悪いところばかり書いてますが、結局最後まで見たということは、自分の中で好きな要素があったからだと思います、戸松&操緒以外で。
伏線回収についてはそんなに悪くないなとは思いましたが、結局2期ですもんねー。
戦闘シーンは細かいカット単位では良かったかなと思いつつ、全体的には少し物足りなかったかも。
12話の話が出てきた所で、翡翠がフラグ立ててる気がすると思ったらやっぱりね つд`)
同じラノベ原作でも、まだインデックスの方がよかったかなあと思いました、もう少し丁寧に作ってくれればなあ。
ひとまず2期に期待ですね、いやあ操緒いいなあ。