東方星蓮船 その1

2時間ちょいプレイして、ひとまず処理落ち0でノーマルクリアしました。
感想は、思ったより難しかったかなw。
処理落ち50%のすごさを知った気がしました、特に3面が。
処理落ちなしだと弾速が早い早い、最初速度に対応するのに時間かかっちゃってしぼんぬ。
そんな感じで数回やって、最後は何時もどおり残機0、ボム0でクリアww、これもうお約束なんですかねw。
一番苦労したのが3面という不思議な東方でした、でも、過去作品のノーマルプレイ時間考えると、今までで一番早くノーマルクリアできたのかも。
処理落ちで前にやってたとはいえ、永夜でももう少しかかっていたような。
さすが、赤UFOガチとやばそうならすぐボムの成果ですな。
一応早苗Bでやったんですが、早苗Aも今回はクリアしておこうかななんて思ったり。
やっぱ早苗はいい、非想天則も飛翔後降りてくる時とかね、スカート抑えてるのがたまらない。
(゜∀゜)ひょひょひょ〜。
とにかく今回はUFOで難易度が激変しますからね、赤UFOガチなら東方の中ではかなり簡単な部類なのではないかと。
青UFOガチはやばいですね、やばいやばい。
ただまあ、そのせいもあってか点数とPアイテムを積極的に取りに行かなかったです。
自分スコア気にしないし、今回スコアでエクステンドしないもんで、Pがフルになったら基本放置、画面上にも行きませんでした。
もっぱら死ぬ時は欲張ってUFO取りに行った時。
EXはどれくらいかかりますかね〜、ま、今回は主人公が早苗ちゃんということで補正かかりまくりんぐ。