東方非想天則 その3

19日にOB飲みがありまして、その時に少しこれの話してまた少し熱がついたというか。
なもんで、ネット対戦をぼちぼちやってます。
それにしても、ネット対戦できるっていいですねえ、個人的には対戦があるゲームはもう全部PS3箱○で出してもらいたい。
やっぱり対戦相手のいない対戦ゲームは寂しいですし。
調べてみたら、今回はVE以下、VE、E、N、H、E、PHとなっているもようなので、VE以下からやろうと思ったんですが、
VE以下スレは人が少なすぎて対戦がろくにできないんですよね。
仕方ないのでVEスレから始めてます。
VEスレでも強さはまちまちだなあと感じたり、後は知らないキャラとの戦いは難しいですね。
諏訪子とか弱キャラとか思ってたら端でガンガン固められて抜けられないわで負けました、つええ つд`)
初スペカとかわからん殺しになるので、ぶっぱでも怖いです。
今回、アイテムがかなり有用性ましたので、スペカに割り振らない人も結構いるようですね。
一応解析スレみたいなの見てみると、身代わり人形がかなり強いらしいです、4枚でダメージ30%OFF。
制御棒4枚も攻撃力強いですが、防御が下がるのと、身代わり4枚やられるとメリット消失。
その他霊力回復のグリモワール、スピードアップ、体力回復等。
新スペカ、スキカ入ったものの、結局自分は今までの安定なので、墓石、青山、禅寺、狂想で。
スペカは藍、魅力結界、ネストくらいですかね。
後、今回キャラランクスレがないですね。
一応強キャラを自分なりに調べた結果、すいか、てんこ、ゆゆ様、うどんげ、小町、いく。
てんこは特に天地プレスの強化が強いらしいです。
ゆゆ様は何が強いのかわからない。
つうかオワタ四天王が3人もいるっ、これは革命やっ、パチェはC射強化他で速攻四天王抜けたからしょうがないよねー。
理由として今までの強キャラがのきなみ弱体されたというのもあるそうで、文、みょん、魔理沙レミリア
後、4Aはどこでも近Aが出せるだったんですね、確かにそうだ、気づかなかったw。
そして先行入力がないので、メルブラやった後だと死ねる。


ゆかりんのコンボですが、AAA>B>2C>JA>AAAAが緋想天より繋がりやすくなってる気がしますね。
一応中央系じゃ一番ダメージもでかいんですが、安定はと言われるとw。
しかも密着前提で一部キャラはあたりません、一部キャラはしゃがんでると当たりません等悲しくなる。
端だとAAAA>6A>2B>J2A、魔法陣だしJ2Aで切るのがかっこいい、AAAA>6A>Bの方が楽だけど。
墓石は強化されたこともあり、奇襲あるいは3Aヒット時のダメージ底上げ等に使えたり、地味ながら墓石からめたコンボは多い。
青山と墓石は悩むなあ。
後、今回敵弾吸収の持続時間がかなり長くなったんで地味に使えますね。
空中ガード時間移行が改善されたのが一番大きい強化、やっと人並み、やったあ。