9/29

起床→アイマスDS→仕事→アイマスDS東方非想天則→就寝。
いかん、こんな簡単に表現できる生活ぅっ。
DSiは尼で10/1入荷という事で購入しちゃいました、これで俺も旧DSから卒業だな。
とはいえ、個人的には重いけど作りがしっかりしてる旧DSが一番好きなんですよね、つかLiteはスパロボやろうとするとねえ。
後ボタン周りがちょっと、DSiはどうなんでしょうかね。
そうそう、DSiがLiteより値段上がってて、その割りに持ち時間は短いと発売当初は叩かれてました。
自分もなんでやねんと思ってはいたんですが、実はDSiって旧DS、DSLiteより性能いいんですよ。


DSlite
サイズ:横133.0mm、縦73.9mm、厚さ21.5mm
重量:約218g
液晶:3.0型
充電時間:約3時間
可動時間:最低輝度 約15〜19時間 最高輝度 約5〜8時間
カメラ:無し
DSware:非対応
GBA互換:有り
SDカード:非対応


DSi
サイズ:横137.0mm、縦74.9mm、厚さ18.9mm
重量:約214g
液晶:3.25型
充電時間:約2時間30分
可動時間:最低輝度 約9〜14時 最高輝度 約3〜4時間
カメラ:有り
DSware:対応
GBA互換:なし
SDカード:対応


これだけ見ると、カメラの有り無し、GBA互換の有り無し、DSware対応有り無し、SDカード対応有り無し以外はそこまで違いなく見えますね。
んで、ここに上がってない点はというと、まずスピーカーの強化、音楽プレーヤー機能が搭載されたこともあり、音質はDSiの方が上です。
それからDSwareやDLC用に内蔵メモリに256MB、そして公式ではないですがDSiのCPU性能はDS/DSLiteの2倍、メモリは4倍ということです。
ただし、この性能アップはDSのソフトでは恩恵を受けられないようです。
ではどこで? というと、DSi専用ソフトではこれらの恩恵が受けられるという事です。
そういう意味では、DSのソフトを遊び続ける限りは意味のないパワーアップでしょうけども、これから先増えていくであろうDSi専用ソフトでは、
このパワーアップの恩恵が受けられるわけですね。
…まあグラフィック面が弱いのは相変わらずですけど。
PSPが値下げした事で少し割高感はあるかもしれないですけどねえ。


http://d3p.shop-pro.jp/?pid=16196412
出る事は多少予想してたんだけどさ、早すぎるよね〜
いいんだ、こっちにはステッカーがついてないからいいんだ つд`)


http://guideline.livedoor.biz/archives/51322251.html
しそといい、もうペプシは何をしたいのかわからん


”次世代ゲーム機”のPS3とXbox360、Wiiでいつまで遊ぶことになるのか - GIGAZINE
個人的にはまだ新型は出さないで欲しいというか、PS3なんかこれからでしょうに
2Dのスパロボはいつ出るんだ


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1315714.html
マンガやゲームに夢中=現実社会と向き合わない男、この図式はなんだんだろうか
> 現実が俺と向き合う気無いんだろ雑魚が
ワロタ


まにあっくすZニュース 「日本のゲーム業界は終わった」…カプコン重役の発言に海外も巻込み話題に
あちゃあ、終わっちゃいましたか、終わっててこれなら全然OKよ


http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-6916.html
ピュアな紳士達の集い、つか新曲〜


http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-6927.html
ひどい雑誌だよ、前からだけど