シュタインズゲート その5

6章まで行きました。
4章から、なんだかんだで数回Dメールを使用、萌郁、るか、フェイリスの使用により、少なからず過去改変が発生したようで。
萌郁の過去改変内容が不明ですが、おそらくIBN5100関連ではないかと、フェイリスは秋葉の町が変貌、るかは男→女で万歳。
ここら辺の過去改変が伏線になって後々響いてくるのかなと思いつつ。
さらに、Dメールを発展させたタイムリープマシンを完成させたんですが、ここで遂にSERNの魔の手が。
これからタイムリープとDメールを使って過去を変えていくんですが、ここにきてまゆりが重要な存在の予感。
オカリンもかっこよくなってきたし、こっからが本番て感じ、それとあわせてEND分岐が6章かららしいんでね。
ここ最近、エロゲ、ギャルゲ以外の読み物系ゲームなんてとんとやってなかったですが、シュタゲは内容的に好みかなと思います。
でもまあ、今のところ祭り上げられる程のものとも思えないんですが、それはここからの展開次第なんでしょうか。
萌郁→鈴羽に変わりそう。